今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

肉を逃す

2017年05月17日 | 日記
今日は仕事が早めに終わりそうだから、オファーのあった◯ベー君のお食事会に雪崩れ込もうとニヤついていたら、イレギュラーでラストまでの稼働になってしまった。
あちゃー痛い。痛くて泣きそうだ。だって叙庵の焼肉食べ放題1800円は2人じゃないと成り立たないんだもん。
まあ人手不足だから仕方ないんだけど、そろそろ何とかして欲しいもんである。
▼「いよいよ豚カツかぁ〜」とつまらんオヤジギャグでボケたら、しぽぽに苦笑いされた(笑)
その彼女がいま婚活に励んでいる事が届いたLINEで分かった。
いよいよ婚活かぁ〜。もう適齢期は過ぎているが、あれだけの珠ならゴールインは遠くないと思う。長年遊んだ仲だけに、祝福と同時に寂しさも隠せない。
まあこれからも友達関係は図太く続くけど、会う機会は更に減る事だろう。
▼デパ地下で丸政の「八ヶ岳高原の釜めし」を見つけて即買いした。久しぶりに出会う駅弁だ。有名なおぎのやの峠の釜めしと同じ陶製の容器で、所謂「形に残る」タイプの駅弁である。故に手荷物をなるべく軽くしたい鉄旅では、荷物が増えてしまうので買うのを躊躇してしまうのが難だ。

帰宅して早速レンチンしてアツアツを頂いたが、炊き込みご飯にオコゲなんかあったりしてとても美味かった。通常駅弁は冷や飯だが、美味いと感じるのは、流れる車窓を楽しみながらという旅風情のスパイスがあるからかも知れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾の朝湯は是か否か? | トップ | 昭和な中華料理店 »

コメントを投稿