キッシュのグダグダ日記

日常に思ったことやゲームのプレイ日記などを綴っていくブログ

【FEH】近況色々と

2017-11-25 10:00:00 | FEヒーローズ
おはようございますキッシュです。


今回は近況報告を中心に描いていこうと思います。


まずは復刻大英雄戦インファナルについて。
パーティ




なんちゃって飛行パです。やっぱり激化持ちは安定して強いね。
個人的にはパオラ姉さんも好きなキャラなので遠反を着けてやりたい…



相変わらず数値の暴力が襲いかかる。


これをこうして…


こうして


こうして


こうして



こうじゃ!


終わりです。雑すぎて申し訳ない…



戦禍

とりあえず近距離防御まで獲得しました。
前回と前々回は聖印とって失速しましたが、今回はまだまだ走れそうです。
戦禍が楽しいと思えたのはmini以来ですねw



パーティは2つにわけてやっています。40%キャラが2体いるので、それを軸にSPもしくは英雄値稼ぎをしたいキャラを入れています。
現在は45000ptくらいですね。やはりワユ効果はでかい…w


お次は戦禍で手に入れた近距離防御聖印を誰につけれるべきか迷っているいることについてですw

聖貨が足りなくて2で強化が止まっていますが、3になると守備・魔防が6になりますね。

そんな近距離防御を着けようか考えているキャラ逹です。

ターナ

専用武器ヴィドフニルは剣、槍、斧から攻撃を受けたときに守備+7になります。近防聖印を加えると合計で+13追加されるので、速い、固い、強いとなります。
ただネックなのがマムクートの攻撃はヴィドフニルの対象外になることとこのターナはHP↓個体なので若干耐久に不安があることですね。
今だとHP聖印を着けて補っています。

水着チキ

お次は水着チキです。水着チキは初期スキルに近距離防御スキルを持つ数少ないキャラの1人です。
さらにチキの持つスイカ棒はHPMAXなら攻守速魔防+2になるので、Aスキル近防と近防聖印と合わせると合計で防御が+14となりますね。素のチキの防御も高い方なのでポテンシャルはターナ以上かもしれないです。
ネックなのはHPが低いのと、スイカ棒の発動条件ですね。


ヨシュア

今回の戦禍の報酬キャラであるヨシュアも近距離防御スキルを持っています。近防聖印と合わせると+12になりますね。
ヨシュア自体の速さも悪くないのでダブル近防でBスキルに切り返しあたりつけていくのも良いかもしれません。


シグルド

シグルドも前の2キャラ同様近距離防御スキルを持つキャラです。
このキャラが水着チキとヨシュアとの決定的違いは魔法もガッツリ受けられる点ですね。
水着チキの魔防はそこまで高い方ではないですし、ヨシュアは魔防はある程度ある方ではありますが、やはり赤剣なのでダイム受けは厳しいものとなります…
シグルドはダイム受けもすくみ不利でも平気で耐えてしまうので、近防聖印を付ければ物理魔法受けをほぼ完璧にこなしてしまいますね…



アイク・漆黒の騎士


ラストはこの2体です。アイクは金剛の呼吸、漆黒は金剛の構えをデフォルトで所持しています。
前者なら近防聖印含めて+10、後者なら+12になるわけです。防御面なら漆黒の方が上ですが、呼吸は奥義カウントを進めるので魅了としてはアイクの方が上ですかね。

以上が近距離防御聖印をつけようと思っているキャラです。



あとは伝承ガチャについて
伝承ガチャのシュミをやってみたのですが、想像以上の魔境ですねあれ。


目的はアイラとしました。赤玉がでなければ緑〉白=青と引きました。
アイラが出るまでに消費したオーブは770個… アイクがばんばんでる。
このガチャはある程度キャラを所持しているユーザー向けではなく、戦力があまりなかったり、始めたばかりのユーザー向けガチャですねこれは。

あとせっかくだからリセマラ記事でも書いていこうかなと思います。


では





柔剣は兵種制限があったんかい… 知らなかった。
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ポケモンUSM】その1 第2の... | トップ | 【FEH】新キャラと雑談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FEヒーローズ」カテゴリの最新記事