キッシュのグダグダ日記

日常に思ったことやゲームなどを書いていくブログ

【FEH】アプデと伝承ガチャ

2017-11-28 22:10:00 | FEヒーローズ
こんばんはキッシュです。




FEヒーローズ2部開幕
アプデに伴ってストーリーの第2部が始まりました。


今回はストーリーについてではなく、アプデ(武器錬成)や伝承ガチャについて書いていきます。



待ちに待った武器錬成!
早速確認してみるか…
エリウッド

総選挙ロイ君が持つ烈剣デュランダルに錬成できますね。
ただエリウッドのステは魔防に振りすぎてるからなあ…速さをくれ
とりあえず保留かな。

エルト兄さん

ミストルティンに獅子奮迅3が付与されますね。ということはAスキルの獅子奮迅と合わせて6ずつステが上がりますね。ロマンや
その分奮迅ダメージが12なのがかなりきついところ。
しかし武器にまで奮迅つけるなんてまさに獅子王…


エフラム

体力90%以上で自分から殴れば絶対追撃という内容。強いですね。
バフ要員かつアタッカーとしてバリバリ運用していけそうですね。


ミシェイル

奥義ダメージの追加ですね。倭刀の性能が追加されてますね。
これもシンプルに強い。


ユリア

聖書ナーガにすることで騎馬バフのダイムサンダを安全に受けれますね。
ただナーガの守備・魔防+2もあるからなあ…錬成するか迷う


ジャファル

敵が魔法なら反撃不可ですね。耐久の低い歩兵魔道士ならワンチャンありそうですが、それだったら猫武器の方がってなりそう…


他にも雷ブレスが強化されたと聞くのですが、まだすSP足りなくてチキにつけられてないんですよね雷ブレス…
できるだけはやく習得しよう。




お次は伝承英雄

なんやかんや言ってたけど結局引くことに。
とりあえず赤・緑をメインに引いていき、なければ青・白を引くことにします。

大まかな狙い
赤 アイラ、アイク、セリカどれがでてもオッケー。
アイラとアイクは所持してないから出ればそのまま運用。セリカは今所持している個体に凸するか、遠距離防御の素材で使う。

青 とりあえず排出確立がデフォなら引く。それでフィヨルムが出れば良し。

緑 ヘクトル、ディアドラ、バミラどれがでてもオッケー。
ヘクトルなら遠距離反撃素材、ディアドラはそのまま運用、バミラは今持ってる個体(攻撃↓)と交代。

白 弓リン、嫁モが出れば凸する。ジェニーが出れば運用するかも



とりあえず無料+4連します。









1発目にアイラ登場!
これはかなり幸先が良い感じですね。



2回目







バミラ登場。でますねぇ!





3回目










これはキマシタワー
まさか連続ででるとは…嬉しいぞ!






今回70オーブ程で☆5が3体排出されました。
これは色問わず引いていけば☆5は結構出てきそうですね。
私はこれで撤退です。年末に備えて再びオーブを蓄えます。



今回引いたキャラの個体値チェック

アイラ HP↑攻撃↓
外れですね…w ただアイラの奥義は速さ依存なので、使おうと思えば使えますね。まあ速さ↓ではないのが救いかな…?
にしてもシグルドといい、アイラといい攻撃↓の呪いでもついているのだろうか…



アイク 攻撃↑HP↓
当たり個体ですねこれは!
遠反赤剣枠でこれから使っていきます。



バミラ 速さ↑魔防↓
前の個体が攻撃↓だったのでこっちに交代ですね。



とりあえず伝承は満足いく結果になりました。

今回はここまでで
では
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FEH】新キャラと雑談 | トップ | 【雑談】今年もあと1ヶ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FEヒーローズ」カテゴリの最新記事