ボート、BTSを乗り継いで戻ります

        
           ラーチャウォン船着場から対岸のホテルを撮影

ボートもBTSも混んでいる

ラーチャウォンからサートーンに戻りBTSに乗り換えアパートに戻りました。

いつものように船着場手前のコンビニで水を買い、
船着場の長椅子に座りチャオプラヤー川を見ながらボートが来るのを待っていました。
サンペンレーン市場で買い付けしてきたと思われるタイ人、
女性二人組(若い感じ)が大きな袋を抱え私の前に座った。
田舎に帰るところだと思います。

また観光客も数人、年配の人達でホテルに戻るのでしょうか?
乗船券を売る女性に話しかけていました。
多分、料金かどっちの船に乗るのか聞いていたのだと思いますが・・・。

周囲の人達の行動を見ながら待っていたがノンタブリー方面の船は来るが
サートーン方面の船がなかなか来ない。
来るのは特急船で急行船が来ない。
特急船でもかまわないが料金が高いのでスルー、金額の差は数バーツですが
その数バーツがもったいない。
夕方の時間帯は焦らずのんびり待ちます。

やっと急行船に乗り込むとすぐに料金を取りに来た。
だまってバーツを出すと何も言わずキップを渡され相変わらず素っ気ない。
高層ホテルや川べりのバラック小屋を見ながらサートーンで下船、
BTSに乗り換えアヌサワリー・チャイ駅で降りアパートに戻りました。

BTSは学生や会社帰りのサラリーマンやOLで混雑、身なりの汚い人は
見かけませんがボートではたまにですが穴があいてるシャツを着ている人を
見る事があります。

今日も疲れました。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 泥棒市場をブ... 王宮前広場は... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは~ (そう)
2008-11-05 15:39:16
中国旅行に興味が持っていますか。
シルクロード、兵馬俑などを知っていますか。
http://www.westpassion.com
中国西部観光クラブのホームページです。
ご覧ください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。