設計工房LineArt (らいんあーと)飯田一級建築士事務所

日々の暮らしや建築についていろいろ情報発信していきたいと思っています。

省エネ講習会

2012年10月04日 | なんでもかんでも

平成32年までに、次世代省エネ基準が「一般住宅」にも義務化される事になりました。
そこで今年から、平成32年までに省エネ基準適合率100%も目標に講習会が開催されます!
先日、その会議が県庁で行われ、参加してきました。

丸一日の講習を受けて、最後に終了考査を行うそうです。
一般の大工さんに沢山受けて頂いて、断熱工事の技術の底上げをしたいようです。

実際、知らないで間違った施工をしている工事業者さんも沢山いますので・・・・・
目からウロコが・・・的なことが沢山あると思いますので、現場監督さん、施工関係者の皆様、沢山の参加お待ちしております!

開催は早くても11月中旬頃から、2月いっぱいの間に、県内各地12回ほど行います。

奮ってご参加お願いします。

ちなみに、私、講師してます!宜しくです(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿