気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 変更、修正、手直し、、根性!?

2015年04月21日 | 業務日誌
仕事では何でもそうでしょうが、変更、修正、手直し、とかは
簡単そうに見えて結構大変です



下水道の管を通すのに地面を掘り返したら、土留め擁壁らしきゴッツいコンクリートの塊が出てきたそうです
撤去するにも費用が掛かって、、それならと少し管をずらして、、そしたら図面の修正、、
市役所との協議やり直し、、早くしてくれと波状攻撃



平べったい地面に道路を付けて宅地にするだけでも何やかやと図面が必要です
この図面作るのに何時間かかったかなぁ~

ひろ坊さん
コメントありがとうございます
かなりプロフェッショナルなお仕事をされているようです

オヤジも負けじと
何か気の利いたネタがないかと色々思案してましたが、、無理みたいです



山寺の和尚さんから、うちの駐車場を境内地にしてくれんかと相談がありました
はて、はて、
あわてない、あわてないっか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 東京へ行く つづき | トップ | オヤジ 本人確認情報をつくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事