気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ オンライン復活への道

2020年01月14日 | 業務日誌
何かすごいことするみたいなことを言ってますが
ここ年末から、宇部の先生からお仕事のご依頼が増えそうな気配なので
それと添付書類の提示が不要になるとの噂を聞いたので、加えて
昨年末に統括登記官から直々にお願いもされましたので
何年かぶりでオンライン申請(法務省)に復帰しようかと考えております



周防大橋にて、秋穂二島の建物調査へ

現場調査は遠隔調査できません、グーグルアースで画像は観ることで来ても
建物の寸法までは測れないので、やっぱ出向くことになります



セコムから何やら電子署名の書類が届いたので、長府郵便局に受取に行きました
ここは、いつも込み合っております



熊本の先生が公開しているサイトを参考にしながら、、というかこのサイトがないと
オヤジの様な、アナログ人間にオンライン申請は無理かと、、大変感謝しております。

電子署名に必要なセットアップと関連のツールをインストールして、いざ復活第一弾の申請は、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 2020の始まり | トップ | オヤジ オンライン復活への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事