気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 我儘を反省する

2016年05月26日 | 下関の風景
 コメントありがとうございます
どこかの先生の補助者をされながら勉強されているのでしょうか
頑張ってください、文面から察すると、すぐお仲間になれそうな気がします



先週末は、市内川棚方面へ測量に行きました



お手伝いのKSさんと浜辺で弁当ひろげてたら上空を猛禽類が旋回、慌てて車の中に逃げました



JR小串駅 山陰本線はこんな駅舎が多いです

オヤジ 反省の弁

受験当時は、頑張って勉強して調査士になったらキッチリ真面目に仕事するぞーっと思ってました
合同事務所勤務時代は、何でこんなややこしい仕事して給料がこんなに安いねんと思ってました
開業当初は、仕事少ないなぁ~、この先やっていけるやろか、これやったら合同事務所で給料もらってた方が良かったかなと思いました
そして仕事に振り回されるようななってきたら、今度は、何でこんなに忙しいのに儲からんねんと思いました

結局は、ないものねだりの我儘な悩みに振り回されてるだけやなぁ~

今週末は、「先生今度の総会は必ず出席されますよう、表彰されますので謝辞を一言」とあれから5年たったのか、、

立会のポール持ちながら、現場にて死す
生涯現役目指して頑張りマ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 声が裏返る | トップ | オヤジ 誤差のお話し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

下関の風景」カテゴリの最新記事