大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

オイシイLemonのハナシ 続く!

2010-06-14 19:01:32 | 最近の出来事・・
先日 リモンチェッロの仕込みに行ってまいりました(^^)

レシピを少し変更しようかなぁ~と思い立って
試作したリモンチェッロをみんなで試飲。
うーん!悪くないけど~各自の好みが出る感じ。
最後に今のリモンチェッロを試飲。やっぱり現行だわ

という事に落ち着きました
でも ちょっとずつ変化も面白いかなと思っているので
いつかお披露目する時があるかもしれません~(^^)



前回ボトリング済みのリモンチェッロ達


その後 前回分の キャップをキューってする作業して・・


すべてが手作業なので
毎回 色々な作業を小分けにしています

仕込み人 3名のぎりぎり作業なので 朝からのずっと
夕方までみっちり!作業を小分けして あっという間の酒蔵での仕込み&作業
も夕方終わるころには 山ちゃんも目が充血・・疲労?(笑)

その日は、私の意気込みが違いました

そう・・・ SATC2の映画でございます。
興味の無い方もいらっしゃると思うので・・・
まっ サラっと流して下さい・・
と言いながら 待ちに待っていたの。この時を・・
ドラマの時から大ファンでDVD持ってるし・・

仕込みの帰りなのでレイトショーにて!鑑賞
やっぱり男性は少ないデシダ_^; 主人ぐらいだったかな
みんなで笑って(映画館っていいよね~) もう楽しかったッス
ちなみにプロフィールにも明記しておりますが
海外ドラマ大好きなので ついっつい熱くなってしまうのです!スミマセン

パワーでたなぁ・・・と深夜帰宅。

この日に やっと!PCの修理に出してまいりました・・・

ホームページの更新はしばらくできませんので
Blogにて 色々 お知らせさせていただこうと思います(^^)

7月は 現段階でイベントが2件 あります
詳細はまた 後日 お知らせさせていただきます

ちょっとだけ・・ 
松山のお店にて 成龍酒造さんの夏酒イベントのサプライズ(驚きではないのだけど・・)
ゲストのお呼ばれするかもしれませんっ!

そして中旬には 隣の島 伯方島のお寺にて ライヴイベントの
ドリンク提供にて!
映画のカクテルのように 山ちゃんとアクロバティックな・・(嘘です)
冗談ですが ライヴイベントは本当です!
ビールサーバーを用意しようと思っているので、リモーネのみかんジュースで
噂の・・みかんビールがあるかも!
という 構想ですが・・いつも準備不足のリモーネなので

そうそう、前回のブログでもお伝えしたのですが
美味しいレモンのハナシ!まだまだございます

リモーネでは、出荷時に(冷凍クール以外) 採れたて無農薬レモンを
少しサービスで同梱しております。
お客様から 美味しいメールに感激しております。
ありがとうございます

お料理レシピと写真付きで送って下さったり!
チキンとレモンのソテーはよだれモノでした・・


みなさんから 蜂蜜漬け、塩漬け ピールをパンに♪ クッキーにと
お店に来られたお客様からレモンのブランデー漬けを聞いて これは渋い!!
酒好きにはたまらないレモンレシピだ・・と驚きつつも
みなさんすごい!!
limoneの柑橘達がみなさんの美味しいレシピで変身!
そして嬉しいお知らせに 農家としてめちゃくちゃ励みになります!


そんな私は 結構シンプルに スライスしたレモンをたっぷりの野菜に
ドサっと入れてレモンサラダにしています
味付けは EXVオリーブオイルとクレイジーソルト・ちょこっとのお酢と
リモーネのレモン果汁(ちゃっかり
野菜がもりもり食べられますよ~


この時は ゆでた豚肉と豆腐のサラダでした
なんでも合います









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園の近況と コメントお... | トップ | 夏レモン☆ とはちみつのお知... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ★ (わっこ)
2010-06-16 23:55:16
蒸し暑いですねー(><)

そちらはいかがですか?w
広島は・・・ウダウダですw

昨日から息子が野外活動に行ってるので
昨日・今日とハハはヒトリ・・・w

昨日は友人(去年一緒にお店に伺った子ですw)とウダウダメィルw

そして今夜は部屋を夏仕様に変えようと
カーペットあげたりなんじゃかんじゃで
終ったのがついさっきw

会社から帰って ガッツリ3時間大掃除

ツカレターw

のでw
今日は息子もいない事だし?w
リモンチェッロいただいてまーーーす♪

疲れた体に こりゃきくーw
一瞬で寝れそうですw

今年の新酒も楽しみだー!!
ウダウダな夜に乾杯☆ (limone tomoko)
2010-06-17 19:38:15
わっこさん こんばんは♪
お疲れなのに 3時間の大掃除はスゴイ!
爪の垢を頂戴したいぐらい!デスヨ

おっ!お部屋を夏向けに?!(^^)!
急に夏を感じますよね~!

あんなに冬寒かったお店もやっと
あの蒸っ・・・とした暑さが今日感じました・・本当に今日 蒸し暑いです!

冷凍庫でキンキンに冷やしたリモンチェッロ
いいですねぇ~~~!
疲れた時は アイスクリームにかけても♪
デザート感覚で(^^)
私は最近 ストレートレモン果汁+ビールの
レモンビールにはまっております❤
(宣伝しちゃってスミマセンっ・・)

でもまずは、わっこさんのパワーを
頂戴します!

コメントを投稿

最近の出来事・・」カテゴリの最新記事