バックフリップ3回転半

RCライターの「リムジン林」がひっそりと小ネタをお届け!…みたいな感じ。

意外と使える逸品(?)

2009-09-09 10:52:31 | Weblog
なにやら怪しいタイトルと共に登場していただいた”ブツ”。

よく「スプレー塗料は温めて使うと良い。」と言う。これは、温めることでスプレー内部の圧力を高めることで塗料を細かく噴霧することができる…だったっけかな?…まあ、そんな感じ。


定番なのは”お湯でスプレー本体を温める”なのだが、お湯なのですぐ冷めるし、室内での塗装となると「湿度」が上がってしまうのも、厄介だったりする。


そこで登場するのが写真の”ブツ”。


作り方は簡単。スプレーがスッポリ入る容器(麦茶用の樹脂ボトルとか)のお尻にドライヤーを取り付けるだけ。



こうすれば、必要な時に短時間でスプレーを温めることが可能なのである。ついでにヘアーメイクもできます。



RCだけでなくスペースの大きい「テレイン製作」にも応用が効くので40Kプレイヤーも試すがよろしい(笑)。

じゃ!

最新の画像もっと見る