紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

浅田家!

2020年11月23日 | 写真・映画・音楽
初めは笑ってそのあと泣いて...という感想を聞きつつも、二宮和也が主演ならばファンの女子ばかりが見るのだろうと薄っすら敬遠していた映画『浅田家!』を、今更ながら見に行ってきました。
写真家・浅田政志の実話を元にした映画だそうで、いろんなコスプレで家族写真を撮る姿が微笑ましいの一言。浅田政志役の二宮和也と兄役の妻夫木聡、父と母の4人家族のかたちを、一枚の写真に焼き写していく浅田家。政志を支える幼馴染の黒木華も好演。菅田将暉がとてもいい味出してます。はじめ誰だかわかりませんでした。地味すぎてびっくりします。初めは笑ってそのあと泣いて...の感想通りの素晴らしい映画でした。

いつも写真を撮ってくれたのは...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーのファンタジーランド | トップ | 古代エジプト展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真・映画・音楽」カテゴリの最新記事