LiKE tHIS。Archives

音楽について想う事。リップ/ライムスター/Salyu/Utada/BoA/ENDLI/ZAZEN記事多め デス

突如好きな人名を列挙する。メモ的なものか?!

2006年03月25日 15時31分19秒 | お笑い好きのテレビっ子です。
先日何気なく見ていたテレビで、元モー娘。のやぐちが昼ドラの主演をやっていた。コメディータッチな話だったが、やぐちのモー娘。ミュージカル仕込みの演技が一番面白かった。そして、ちょい役のご近所さんで、たまにアタシの語録に出てくるラーメンズの舞台でおなじみの、西田征史さん(アタシの中ではDJ JINサン似)が、しかもおカマさんキャラで出てたのがときめきだった。ま、それっきり見てないが。
 いまのところまったく使いようのないGOLDEN BALLSのメンコ
  

舞台をほぉ~んのちょっと見たり興味を持ったりしていると、意外な俳優さんを意外なチョイ役で見つけたりしてちょっとおもろい。去年友達4人でグループ魂のライブを見に行って、その後その友達から、大人計画チョイ出情報が入ってきたりする。カヲルさんこと皆川猿時さんが、戦隊ヒーローものの怪人役で出てたとか。しかし本田博太郎情報が多いのはなぜ?

そんであんまり昼ドラは見たことないんだが、こんど5月からクドカンが昼ドラを書くとな!(『我輩は主婦である』)アタシはサイト上のダイジェストしか聞けないけどキック・ザ・カンクローでもクドカン本人が裏話をしてて、主演は斎藤由貴となんとミッチー!前に何度かライブに行っててだいぶ前から好きなんです、ミッチーさん。最近めっきり役者さんってかんじですが、「マンハッタン~」に引き続きのクドカン脚本は楽しみです。


こっちはまったく関係なく、最新で見た映画。『ウォレスとグルミット』
数年前テレビで見てキャラのキュートさと映像の緻密さとストーリーの洒落っけというか、クレイアニメってことはストップモーションアニメでしょ?ってもっかい確認したくなるほどありえないスピード感に手たたいて喜んじゃうかんじでした。あと日本語吹き替えの欽ちゃんがサイコー。
今回長編映画版で、アカデミー賞も取っちゃって、かなり有名になってきたんですかね。でもまさか宇多丸さんもフリークとは意外でした。師匠の守備範囲はどっからどこまでですか?ブログも怒涛の毎日更新で、ほんと、しゃべりたがりやな~。w


そう、宇多さんばりに好きなものをランダムに書き出しちゃうと、
スペシャの大好きな番組『熱血!スペシャ中学』大変惜しまれつつ終わってしまいました。とにかく大好きな番組で、”通信生”と言われる視聴者会員にもなってて、その通信生、”夜間部生徒”こと出演アーティストたち、そしていとうせいこう先生もみんなが今、終わってしまうことをせつなく思っています。このせいこうさんのコラムは、この番組を見てたひとはみんなきゅんときてしまったと思います。
とにかくせつないですが、去年クラス替えがあってからは、前から好きだったSalyuちゃんがメンバーだったので、全回録画しておくことにしていたので、また見返して、データブログでも作ってみようかな?あ、書いちゃったらしないとあかんなぁ。がんばります。

支離滅裂につながっていくアタシの脳内シナプスは、今日もいろんなものが好きです。

   はい、一個でも好きなものかぶってたら、1クリックプリーズへぇボタン。→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りい)
2006-03-26 22:54:17
スペシャ見れないので、その番組の話についていけず少々せつない私、お久です。

宇多さん怒涛の毎日ブログ更新すごいですよね!

DさんがブログでNANAを冷静な目でレポートしていて笑いました。軽くDisってる?けどすごくおもしろかったのでみんな笑ってるはず!
まいどありがとうございま~す (アモリ)
2006-03-26 23:09:01
ほんといつも読んでいただいてありがとうございます。m(_ _)m

スペ中に関しては、別にブログを作っても良かったんですが、

これもアタシの一部ですので。

なぁ~んてもいっこ作るのがメンドいという話もw。



DさんがNANAの少女マンガちっくーなところで爆笑してたのが、

あ、やっぱりふつうにハマってるわけじゃないのね。

って思いました。

アタシはさぱーり読んだことありませんが。