ゆるさらログ

日々のなにげないくらしのブログ

裏庭の鳥

2022-08-18 | 

お盆が終わりました。

お盆の間、夫や私の実家では、
お墓参りや棚経や帰ってこられるご先祖様のお給仕など、
行事がたくさんあり忙しいので、
できることは手伝いに行きました。

恒例の親戚の集まりは、
コロナ禍になってからはなくなりました。


夫はお盆の休みの間に、
歯科や内科などちょっと気になっていたところを診てもらいに、
何か所かの病院へ通いました。

何をするでもなく、
夫の7連休が過ぎ、日常が戻ってきました。
日常はやはりいいものです。

 

最近裏庭から甲高い鳥の鳴き声がひっきりなしに聞こえてきます。
今まで聞いたことのない鳴き声だったので、
少し調べてみたら、セッカという鳥かもと思います。

セッカ 日本の鳥百貨


鳴き声のする金木犀の木の近くにそっと近づいたら、
スズメによく似た、小さな鳥がとまっていました。
一向に飛び立つ気配がないので、
画像をとってみました。


鳥のステキな撮り方も、
きれいにアップで撮影する方法もよくわかりません。


撮った画像を見てみたら、
枝ばかりが写っていて、
セッカと思われる鳥はかすかにしか写っていませんでした。

残念。


どこに鳥がいるかわかりますか?

 

 

この赤丸の中です。

 

 

 

 

スマホのカメラアプリの使い方をもっと詳しく知れば、
いい写真が撮れるでしょうか。
夜のきれいな月などを、
上手く撮ってみたいものです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿