lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな日々と
時にふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断り致します

東京駅と夜のラーメン。

2019年12月20日 | 街と珈琲(one day)

 

 
 
 
 
風のない、
しん、と冷たい夜でした。
丸の内のイルミネーションを見にいきました。
 
 
 
ところで
ラーメンを年に1.2回しか食べないと書いたら
色んなところでびっくりされてしまいました。
くやしいので(何が?)
この冬はもう2回も食べてきました。
 
 
 
KITTE地下の
「 中華そば福味 」さんへ突進しました。
ちなみにここらへんは、
「 ラーメン激戦区・東京丸の内 」
と呼ばれるそうです。
 
 
 
幸いすぐに
食券を買って席につくことができました。
あとは待つだけ!
 
 
 
基本の中華そばを注文しました。
チャーシューは鶏肉と豚肉の二種類です。
 
 
 
ここの中華そば、
ものすごく美味しかったです。
スープも麺も味玉も何もかもがちょうどいい感じ。
 
 
 
 
 
 
お店の中には
出張帰りみたいな男性も
たくさんいらっしゃいました。
 
 
東京駅から
皆さんどこへお帰りになるのかなあと。
尋ねてみたいような気分になりました(←怪しい)。
 
 
 
いずれにしても。
帰る場所があるってのは
それだけでも素晴らしいことよね。
 
 
 
それから丸ビルの駐車場にもどって。
おっかなびっくり運転して帰りました。
駐車場代が約2時間で1600円。
むしろこっちがおっかなびっくりです!
幸いビル内で買いものをしていたので無料に。
 
 
 
ということで、
いろいろスリル満点な夜なのでした。
冬の夜のラーメンは素敵です。
  

 

 

 
  

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6x6)
2019-12-20 20:49:25
ラーメンは、週に2〜3回食べますが、これは美味しそうです。ちょっと「イケナイ」系統で、スープも飲み干しそうです。夕食後なのに、見なければ良かったと思いました(笑)。
返信する
Unknown (時々絵日記)
2019-12-20 21:50:44
熱々スープ美味しそう。
東京駅には東京ラーメンストリートもありますね。
寒い日は味噌ラーメンなんかもいいですよね。
ちなみに私は週に2回程のラーメン率です。
塩分摂取量気をつけます。
返信する
Unknown (lilyalley)
2019-12-21 08:54:26
6x6さま

おはようございます。
とてもおいしかったですよ。
ラーメン別腹ですか?
わたしも甘いものは別腹ですよ🍰😳
返信する
Unknown (lilyalley)
2019-12-21 08:59:38
時々絵日記さま

おはようございます。
鶏がらスープに房総のお醤油だったかな、
そんなことが書いてあったように思います。
ちなみに私は週に1回はケーキ🍰を食べます。
糖分気をつけなくっちゃ😳
返信する
Unknown (cometAI)
2019-12-21 09:36:10
liliyさん、こんにちは!

ラーメンの食べる回数で反応してしまいました。

私も年数回しか食べません。
相方が、ラーメンはハイカロリーで太るから・・・
好きなんですけどね!

減量しなさいと言われている立場なので、滅多に食べません!
返信する
Unknown (hirooka-tetsuya)
2019-12-21 15:02:17
おいしそー!!! 

私はラーメン大好きですが、食べにいけないことがおおいです^ - ^笑
返信する
Unknown (lilyalley)
2019-12-21 19:09:32
hirooka-tetsuyaさま

こんばんは。
ラーメンが大好きな人はたくさんいるみたいですね。
確かに身体があったまるしおいしいですよね^^
返信する
Unknown (lilyalley)
2019-12-21 19:14:43
コメットさん

こんばんは。
ラーメン好きなのに、
めったに食べられないなんてたいへんですね。

わたしも甘いものを年に数回と言われたら、、、
イヤすぎて想像ができません(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。