幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

みっきーくらす プレスクールがありました!! ★10月20日★

2016年10月20日 | コラム箱

今日は暑い一日でしたね!

みっきーくらすのお友達は、今日も一日元気に過ごしました。

今日の活動は、「お芋ほりごっこ」です!

やきいもグーチーパーの手遊びをした後

ねずみの芋ほりの絵本を見ました。

絵本を見ながら、芋ほりの仕方を研究します~

ねずみさん、上手にお芋が掘れましたね!

 

さあ!次はお友達の番です。

うんとこしょ・どっこいしょ・それーそれー

頑張って、つるを引っ張ります。

 お芋が掘れました!!!

  ヤッター!!!

お芋が掘れたので

焼き芋にします。

焼けたかな~どうかな~

  熱いから気をつけてね。

美味しい焼き芋が出来たので

みんなで美味しく頂きました。

 いただきます~

ほくほくだったかな?!?

最後は、本物のお芋に触れました。

 

とっても楽しくお芋堀りごっこが出来た

みっきーくらすのお友達でした!!!

次回は10月25日。

ハロウィンパーティーをしたいと思います。

楽しみに来て下さいね~~

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★お芋掘り★2日目 | トップ | 10月20日 ふぉーれすとくらす »
最新の画像もっと見る