幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

年長クラスの一日☆お楽しみ会☆

2023年07月12日 | コラム箱

 

7月12日(水)お天気:☀

 

今日はお楽しみ会を行いました🌟

最初は各クラス5人ずつのチームに分かれてのしっぽ取り‼

"日陰”限定の狭い範囲の中上手に行う事が出来ました

しっぽ取りの後は、宝探しゲーム

モンスターボールのカードをお庭、年長クラスのお部屋の中から探しました

最初からお目当てのポケモンに出会えるお友達もいれば、

なかなか出会えないお友達、ボールが見つけらえれないお友達・・・と苦戦するお友達も見られましたが、最後は全員無事にポケモンをゲット出来ました

 

たくさん体を動かした後は、お楽しみの配膳給食

一生懸命エプロンを付けて準備ばっちり 

ランチを見ると「ポテトだ!!」「おかわりもしていいの!?」と目を輝かせる子ども達

丁寧に自分で盛り付け、食べることが出来ました

 

そして食後のデザートは・・・冷たいアイス🍨

暑い日にぴったりのおやつでしたね

 

宿泊保育迄あと二日・・・

体調をしっかり整えて楽しい思い出を作りましょうね

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルクラスの一日の様子 | トップ | ☆ホープクラスの一日☆ »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事