幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

☆年中くらすの様子☆

2018年11月12日 | コラム箱

11月12日(月) お天気は曇り☁

今日は、年中くらすのお友達は歯科ブラッシング指導を受けました!

 

歯医者さんになる為のお勉強をしているお姉さんたちが来て、紙芝居を読んでくれたり、

虫歯がひどくなるとどうなってしまうのかを大きな歯の絵を使って教えてくれたりしました

 

歯の模型やお姉さんのお手本を見ながら皆で歯磨きの仕方も確認しました

皆お姉さんたちの話を真剣な表情で聞いて歯磨きの仕方を覚える事も出来た様で、

「覚えた!!」というお友達の姿も見られました

 

    

    

    

 

明日はげんき会です!また明日もみんなが元気に幼稚園に来てくれることを待ってますね

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆年長クラス☆ | トップ | ☆年中 げんき会☆ »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事