幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

年少クラス 新聞紙遊び ~修行をしたよ♪にんにん☝~

2024年07月01日 | コラム箱

7月1日(月)お天気:

今日から7月になりましたね

今日はあいにくのお天気でしたが、子ども達は元気いっぱいに登園してくれました

今日は新聞紙遊びをする予定で、子ども達に話をしていました。

すると今朝になって、マジッククラスとドリームクラスのお部屋に、なんと・・・

巻物が届いたのです

こども達は「にんにん☝」の台詞から、忍者からのお手紙かな?と、半信半疑でホールへ向かいました。

ホールへ着くと、どこからともなく尺八の音色が・・・

青い忍者の服を着た、忍者の「青忍者 しんのすけ」さんが登場しました(ピクミンではありません)

新聞紙を1枚ずつ貰って、

①水面を飛び回る「水蜘蛛の術」や

②侍から隠れる為の「隠れ身の術」

③水の中に身をひそめる「水とんの術」

④「剣術」と「手裏剣投げ」を修行として練習しました。

そして、最後に「しゅりけん忍者」のダンスで、修行は終了となりました

頑張ったお友達には、「青忍者 しんのすけ」さんから、キラキラ手裏剣のプレゼント

誰一人泣くことなく、厳しい修行に耐える事が出来ましたので、沢山褒めてあげてくださいね

明日は、リトミックです元気に来てくださいね

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★年長クラスの一日★ | トップ | プレスクール ピーターパン... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事