幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

☆年中くらす☆

2018年02月02日 | コラム箱

明日は節分です

幼稚園では1日早く豆まきをしました

まず、節分について各くらすでお話を聞き、その後は、言葉の練習をしました

  

そして、子ども達がそれぞれ紙袋で作ったお面をつけて豆を持ち、「鬼退治!」が始まりました

いつ鬼がお部屋に来るのかみんな、ドキドキ

鬼が来た瞬間は、ビックリして逃げ回っていたり、立ち向かって行ったり、その子によって様々な姿が見られました

「鬼は~外~!」「福は~内~!」と言い、鬼に向かって元気に投げました

   

  

   

みんなの力を合わせて鬼を退治する事が出来ましたね

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレスクール てぃんかーべ... | トップ | 乳幼児クラスの様子 »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事