断捨離シンプルな生き方&ミニマムな暮らし

自分が自分らしくいられるために、シンプルにミニマムに暮らしたい。
かつて収集癖に苦しんだ過去も綴っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クレジットカードを整理すると家計管理もやりやすくなる

2015-02-19 08:00:04 | 持ち物リスト






ポイントも貯まるし、小銭を持ち歩かないで済むからスマートに買い物できるし

旅行の時にも便利、ボーナス払いもできる(私はあまり利用しませんが)

クレジットカードは使いすぎず、計画的にちゃんと利用さえすれば

とっても頼りになるものです。



クレジットカードは大々的に断捨離をする前は5枚以上はあったと。

多い時はもっとあったと思います。


「たまにしか使わない」ものは 1枚1枚、解約していきました。


思いつくものでは例えばオリコカード。一昨年解約しました。

昨年解約したのは、三井アウトレットパークのクレカです。


そして残ったのがこちら。




現在は3枚です。


この中の、出光のクレカは解約しようかな・・と思ってます。

以前は車が2台あったので、夫婦で1枚ずつ持ってました。

(このクレカで支払うとガソリン代が割引になってたんです)

今は1台に断捨離したことで、、主に給油するのは夫なので、夫のクレカだけでいいかなと。


残り2枚は、通常の買い物とネットでの買い物に便利なスーパー系。


もう少し様子見ます。




更新頻度を今より少し上げたいと思っていますので・・

みなさんの↓クリック↓応援、どうぞよろしくおねがいします!
お帰りの際に、押していただけるとすごいうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    
にほんブログ村 断捨離 ブログランキングへ






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 最後はお気に入りに戻る・・... | トップ | 「使い切る」があたりまえの... »
最近の画像もっと見る

持ち物リスト」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事