カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

青空~

2013-01-04 | 日記
三が日が過ぎ、旦那の実家に新年の挨拶もすみ~一段落

このところ毎年、初詣に行く、桜木町の伊勢山皇太神宮

でも、今年は三が日過ぎてたので、沿道に出てる露店がないのが、ちょっと寂しい。。。
(ベビーカステラを、歩きながら食べるのが、恒例だったのに・・)

人は、まだそれなりに出てます~

空が、真っ青ですね~~~
でも、寒い


古い破魔矢を納め、今年も、新しい破魔矢買いました~~

巳年って、どうでしょう
脱皮の年
良いことがありますように!というより、悪いニュースが少ないように!と、願いつつ~~

今まで、気づかなかったのですが、この伊勢山皇太神宮から細い路地を下りると、

成田山横浜別院に出るんです

ついでと言っては失礼ですが、お寺もお参り~~

ここから、桜木町駅にはすぐ!近道だったんですね


              桜木町駅前で、見上げてみました

              
              青空に、ランドマークタワーが映えますね

さて、その手前のショピングモールコレットマーレ)内にて、ランチを頂き、
福袋も終わったようですが、バーゲン開催中なので~ぐるぐると

私は、帽子を購入!
防寒と、頭のボロ隠し用に



因みに、お昼は、「大釜ごはん 銀のつぶら」で、チキン南蛮定食(¥980)を!
もしかして、チキン南蛮!始めて食べたかも
ご飯も、ひじき、十穀米、白米が選べます。私は、十穀米(体に良さそう~)

ここのレストラン、みなとみらいが一望~~
特に、晴れていると、気持ちいいです

この空のように、晴れ晴れとした一年になると良いですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (MICNINO)
2013-01-05 22:07:16
今年もよろしくお願いします。
4日に桜木町の伊勢山皇太神宮へに行っていたのでしょうか??
成田山横浜別院も桜木町のそばにあったんんですね。

4日は姪とみなとみらいに行ってました。
今度行って見たいと思います。
今まで横浜方面に行かなかったのですが、最近我が家から「近い!」ことを改めて知りました
返信する
MICNINOちゃん~ (カモ)
2013-01-07 23:29:28
そうです!4日ですよ~
ってことは、すご~く近くにいたんですね!!
フ・シ・ギな感じ

成田山横浜別院の近くには、野毛山動物園があります!レッサーパンダいるようですよ

MICNINOちゃんのところからは、確かに横浜は近いかと~
遊びに来てください~~
返信する

コメントを投稿