カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

7月です~

2012-07-01 | 日記
今年も半年経ちました早い。。。

今日は、半夏生(はんげしょう)
知ってました
夏至から数えて、11日目が、半夏生と!

そして、関西方面では、この日、稲がタコの足のように大地にしっかり根を張り、
豊作になることを願って、タコを食べる習慣があるとか
(スーパーのチラシに書いてありました

まんまとスーパーの思惑に乗り、タコ買ってきましたよ

ずいぶん前に雑誌で覚えたタコレシピ
タコとオクラとセロリのマリネ


レモンを使ってるので、爽やかな味わい
今の時期にピッタリかと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿