カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

秋らしい

2011-09-11 | 日記
早いもので、9月
それももう11日
                           上の写真は、クズの花
                            秋の七草の1つですから、秋らしいかなと    

只今、家は、修繕工事の為、ついに足場の向こう側にネットが張られ、カゴの鳥状態になりました。。。

そして、ベランダ内もエアコンの室外機を除いて、すべて撤去完了
ある意味、さっぱり


ベランダにあった幾分の植木鉢たちは、1階の空きスペースに植栽置き場が作られたので、そちらに移動

今は、見知らぬ植木鉢たちと仲良く並んでいます
こんな感じ

いろいろな植木鉢が並べられて、園芸店のよう



さて、秋らしいさを探そうと思っても、まだまだ蒸し暑く、夏の日差し

そんな中、草むらに、ちっちゃいバッタ発見!


セミも鳴いていますが、これツクツクボウシです。「おーしんつくつく」と鳴いていましたから


真夏の頃とは違う虫たちが、鳴き始めているような!


花はというと、夏の花がまだ頑張っているようで、ヒマワリです~~


         秋の幾分の気配で、カクトラノオとキバナコスモス
         

ハツユキソウとアブチロン(チロリアンランプ)は、涼しげかなと~


でも、ススキも、そろそろ穂が出てるのもあり、12日の十五夜には飾れるかな?どうかな?ちょっと微妙か。。。

只、今年は、ベランダ、ネットで覆われてしまったので、ネット越しの十五夜。。
ちょっと残念

最新の画像もっと見る

コメントを投稿