いつも一緒

黒ラブりりふたの楽しい生活

好きな風景^^

2007-04-17 | 日記
ワタシはこの山が大好きです

秋から冬にかけて白く雪化粧するときもとても素敵だけど、
冬の真っ白い山が、春になって雪が解け雪形が現れる頃もキレイ



近くの『道の駅』の菜の花畑が満開です



一面の黄色がとてもキレイ



食いしん坊のりりーったら菜の花をパクパク食べてしまうので、さっさと撤退しました

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい♪ (junjun)
2007-04-18 00:02:24
すっごく綺麗な景色ですねぇ
絵葉書みたいです
菜の花畑の中のりりーちゃん、ふたばちゃん
黄色の中に黒が映えてますよ

春になると雪が溶け始め、それが色々なものに
みえるんですね。
我が家の近くにも養老山脈があるけど、雪はないし、
高さが全然違いますよね。
こんな綺麗な景色のところで暮らせていいですね。
空気も美味しいだろうし。でも寒いのが欠点かな?
返信する
ホント、きれい♪ (ビアンママ)
2007-04-18 02:34:58
kurumiさんの景色画像、み~んな凄く美しい
それに、菜の花畑のお嬢様方、とっても素敵です
私の家の周りは、家と駐車場しかない
そちらは、本当に空気が澄んでるのが伝わってきます
これからか、1番良い季節ですね
返信する
 (七夢ママ)
2007-04-18 06:39:09
私も四季の山の景色好きです~♪
今こちらは桜が終わって木々の目吹が始まり、段々と山が緑色になってきました
ずーっと山に囲まれた土地にいるので山がない地域に行くとどうか落ち着きません・・・。

しかし菜の花見事ですね!2人とも良い笑顔!
リリー姉さんも菜の花食べちゃうんですね~。
七夢もこの前、路地にはえてる菜の花の茎の部分を食べていました
今朝はレタスを狙うし田舎は誘惑が多くて大変です。
返信する
Unknown (ここまま)
2007-04-18 08:04:29
雪形の解説、とってもわかりやすくて勉強になりました!
毎日綺麗な景色を眺めていると、心も綺麗になるような気がします
毎日ぼーっと眺めていたいな

菜の花畑の二人、寄りそってとっても可愛い!
上手に撮れていますね
うちは微妙な距離感あります^^;

返信する
Unknown (hanママ)
2007-04-18 09:26:34
リリーちゃん地方っていいな~
見るからに、空気が美味しそうだもん。

そしてまた、花畑と黒いコよく似合う。
いい笑顔ですよ。
菜の花美味しかった?
返信する
Unknown (クウガママ)
2007-04-18 21:01:45
空気が澄んでいるのがとってもわかりますね~!
山の雪形 すごく綺麗!!
景色のいいところですね~。
羨ましいです!

ちょっとお聞きしたいのですが
りりーちゃんたちのお洋服って
どこで買われます??
返信する
キッレーー!! (ケロリン)
2007-04-18 23:31:17
綺麗!のひとことです!
りりーちゃんふたばちゃん絵になってますよ♪
モデルもばっちり雑誌の表紙になりそうです~
もうkurumiさんったら、ピンボケだの腕が悪いなんて
どこがぁ~~プンプン!
私もこんな素敵な写真を撮ってみたいものだわっ...

この山はなんていう山(岳?)なのですか?
雪のあるところとないところのコントラストが
本当にきれいですね
返信する
ひゃー (usako)
2007-04-19 00:11:09
桜に代わって菜の花もこれまたたっくさんで
綺麗ですねー♪
フタリともすっごい笑顔じゃないですか!!セーラーカラーと
合ってすごくいい。モデルのようですぞ。
リリーちゃん菜の花美味しいのね(笑)
返信する
菜の花の絨毯♪だぁ~。 (さくら母)
2007-04-19 08:49:40
kurumiさんおはようございます。
今朝の「市民タイムス」に
菜の花畑が掲載されていました。

写真を見てすぐにわかりましたよー。
りりーちゃんとふたばちゃんが
仲良く並んでお座りしてたの
このあたりかなぁ~って
朝からさくら父と楽しく会話が弾みました。

私も山を見て育ったので
雄大な山々に心が癒されます。

今日は、お天気なのでのんびり「御嶽山」を
眺めてこようかな・・・とおもいます。
返信する
黄に黒が映える (ハル)
2007-04-19 10:42:13
菜の花の黄色に、黒ラブの黒が映えてますね~。
いい写真じゃないですか~♪
こちらはもう菜の花も桜も終わってしまいました。
でもまさにこれから、新緑の美しい季節が始まります。
私の一番好きな季節です。
わんこにとってもいい季節ですね。

軽井沢申し訳ないです。
軽井沢の次の日、5月13日に神奈川でオフ会に誘われてまして。
連ちゃんはきついな~と思ってなくなくキャンセルしました(><)。
kurumiさんたちは軽井沢行かれるんですよね。
こちらのオフ会は?
とか自分が行けないのに誘ったりして(^^;)。
遠いもんな~。
返信する

post a comment