いつも一緒

黒ラブりりふたの楽しい生活

こんな所から・・・

2007-04-21 | ふたば
シャンプーしてふわふわのワンズ
ウッドデッキで気持ち良くってお昼寝かな

りりーはここにいるけど
あれ??ふたばは?

家中探したけど何処にもいないよ


シャンプーの後、浴室の窓を開けておいたけど
まさか・・・・そんなハズないよね

嫌な予感は当たってしまった

近所の畑で何かを掘り起こして一生懸命食べている
うわーっ 強烈な臭い

さっきシャンプーしたばかりなのに

家に連れ帰ってまたシャンプーやり直しになってしまいました



本当に浴室の窓から脱走したのか・・・

答えはスグに判明



脱走犯は現場に戻っていた
身軽なふたばさんです
ここからヒラリと外に飛び出たらしい
窓から地面まで、1.5mはあるけど、ふたばには関係なしなのね


油断も隙もあったこっちゃない
なんでもアリのふたばです





18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
身軽だね (ハッピーの母より)
2007-04-21 08:22:54
まるで猫みたいというか あんな高い窓から脱走ですか? ピーは絶対にありえない。 やっぱり跳躍がすごいというか 若い!でも心配だったよね。 畑で何を食べていたの?? いやあ窓は閉めておかないとだめなのかも!でもすごいわ。
返信する
ふたばちゃん・・スゴ~イ! (さくら母)
2007-04-21 08:59:32
「しめしめ・・ここからまた脱走できるぅ~!」
ふたばちゃんの声が聞こえてきそうな一枚ですね。
わん達もいろいろ考えてるんでしょうが
言葉として伝わらないのが残念です。
でも、そのぶん人もわんもお互いの表情を
よく見て相手をわかろうと
努力するからいいのかな?
・・・kurumiさん、昨日の「介助犬ムサシ~学校へ行こう」観ましたか?
・・・ウルウルしながら観てしまいましたぁ。
返信する
強烈なニオイって??? (さくらママ)
2007-04-21 09:58:14
なにを食されていたのでしょう???
すご~く気になります。
ふたばちゃんエクストリームのハイジャンプ出場できる。決勝までいけそう♪
秋にスーパードッグカーニバルで応援しますよ~!!!
返信する
ジャンプ力 (ここまま)
2007-04-21 20:17:38
ふたばちゃん、ジャンプ力めっちゃスゴイ!
本当に、何か大会出られそうですよ~
でも、シャンプー二回は大変でしたね
お疲れ様です

トップの写真、春っぽくなっていいですね
返信する
☆ハッピー君のお母さん (kurumi)
2007-04-21 21:16:31
猫って表現そのものです
浴槽の縁に登ってヒラリと外に跳び出したんでしょうね
いつもは網戸を閉めておくのですが、まさかこの高さならって油断しました
ふたばには何でもアリ
これから窓を開ける季節
対策を考えないといけないです

すっごい口臭でした
たぶん残飯とかを畑に入れて耕してあったと思います
返信する
☆さくら母さん (kurumi)
2007-04-21 21:26:34
凄いでしょ・・・
ふたばの姿が消えた時、まさか窓から脱走したって考えられなくて、家中を探しました
対策を考えなくちゃ

昨日泣いてみてました
パパが今日ビデオ観ていたので、またウルウルしてしまいました
返信する
☆さくらママさん (kurumi)
2007-04-21 21:32:12
畑の真ん中で、足と鼻で土を掘ってました
腐った野菜じゃないかな
も~~臭くて大変でしたよ
遠くから見たら黒い野獣
カラーもしていなかったので、保健所に電話されなくて良かったぁ

ふたばの運動能力を発揮できる教室があると良いのですが・・・
田舎にはココって所がないんですよね
返信する
な、なに?! (ハル)
2007-04-21 21:35:29
脱走?
この高さの窓から?
や、やるな~ふたばちゃん。
ゼロなんてとてもとても。
重いからな~(^^;)。
返信する
☆ここままさん (kurumi)
2007-04-21 21:44:46
菜の花も春っぽくてキレイですよね
褒めていただいて嬉しいな

姿が見えないとちょっと焦りますよ
これから窓を開ける時期になる前に、家の周りに何か対策をしないと・・・
まさか、家中の窓に格子をつけるって訳にはいかないですよね

ココパパさんにディクスの練習お願いしようかなぁ
ジャーンプしてキャッチ出来たらカッコいいね
返信する
☆ハルさん (kurumi)
2007-04-21 21:52:09
忍者犬でございます~笑
ふたばは毛が長いのでりりーと同じ位の大きさに見えますが、実は21㎏なんですよ~
リリーは24㎏だから、かなり身軽です
ゼロ君と比べると、中型犬一頭分位小さいかも

そんなに遠くまではお出掛けしないので、待っていると戻って来ますが・・・変なもの食べると大変
返信する

post a comment