いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

2018年の「母の日」 

2018年05月16日 | 

 

 先日、Kくんが給食始まったのでと久し振りに娘から誘いを受けてランチしました

 二人でランチの時は近況を話したりします。

 

 私は「〇〇(息子)に数日前にメール入れてるけれど忙しいからか返信無いんやわ」と娘に話していました。

 娘からは13日(第2日曜日)「母の日」なのでと、婿が私(母親)へのプレゼントは

 身に付ける物がいいのでは??と言ってくれているらしいと聞きました

 私は即、その案に甘えることに  

 娘夫婦から「母の日」のプレゼントは後日、服を買って貰うことに決定。

 娘とのランチは、楽しみなプレゼントの話になり幸せな時間を持つことが出来ました。  

 

 「母の日」当日の13日の朝に息子からメールが入りました

「本日のSくん「母の日」バージョン  俺らからのプレゼントは~~やから宜しく」とSくんの写メール入りのメールです。

 思ってもいなかった息子夫婦のプレゼントの話に

「ええっ!ほんまに申し訳ないなぁ でも とっても嬉しいわ。

 喜んで有り難く甘えるね。」と私は返信しました。

 ~~はシークレット  息子夫婦からのプレゼントは言いたいけれど今は内緒です

 

 お嫁ちゃんからは「母の日」に作ってみました いつもありがとうございます

 今年もいっぱい思い出作りましょう」とSくんの写メールに工夫を凝らしたのが入っていました。

 本当に嬉しい息子夫婦からのメールでした。

 何時もキチンと返信くれる息子が今回は「母の日」が真近だったので

 13日まで待っていて返信くれたことが分かりました

 

 と言うわけで「母の日」当日は家でポツンと一人でいたところに

 午後2時過ぎた頃に娘から電話が入りました

 婿がお寿司とかとケーキを買ってくるので、お母さんも一緒に食べないかなと

 ◎◎(婿)が言っているのだけど 雨降っているけど来ない!と言ってくれたので

 行かせて貰うと返事して午後4時頃に娘の家へ行きました

 

 娘宅へ行ったのはKくんが入学して以来です。

 Kくん好みのモノが、ずらりと並んでいて、このコーナーは おばあちゃんが来るたび増えているわ。

 

  婿がデパ地下で買って来てくれた食べ物を前に

 娘と私へ”「母の日」おめでとう”と言ってくれて乾杯です

 美味しく食べてビールも飲んでお腹は満腹だったのですが、別腹とケーキもいただきました

   

 ランドセルが極自然、普通に置かれていてKくんが一年生になったことを再確認です

 最近はKくんを写そうと思ってカメラを向けると逃げるようになりました。

 これも成長の一環なんでしょうね

 それでも おばあちゃんはKくんの言葉に懲りず写真を撮りました

         

 しばらく娘宅で過ごした後、Kくん達に玄関まで送って貰いバイバイです

 何の予定もなく一人でいたところを呼んで貰って有難う。

 

 今年2018年の私の「母の日」は後日に娘夫婦からの服購入して貰う約束と

 息子夫婦からは今はシークレットのプレゼントです

 私は子供達からのプレゼントをすっかり甘えて貰うことにしました。 

 とっても楽しみにしているのですよ

  

 毎年、毎年「母の日」のプレゼント有難う   二組の子供達夫婦に感謝しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族揃ってお墓参り | トップ | 私の日常生活 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事