いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

週に一度は娘の家へ

2020年05月26日 | 日記

ホボ1カ月半ぶりに緊急事態宣言、国内すべてが解除されました。

と言ってもコロナのリスクが残っている中でのこと、今は期待と不安が入り混じっています

麻雀教室は6月半ばから再開との知らせ、昨日はグランドゴルフからも再開の知らせがありました。

私は室内でする麻雀は6月いっぱいは未だ様子を見てと思い、もう少し休む予定でいます。

グランドゴルフは屋外ですので、色んなことに気をつけながら再開しょうと考えています

徐々に一歩一歩新しい生活様式に順応しながら乗り切っていかねばですね

 

 

私が自粛中を送るようになった頃に婿もテレワークになったこともあって

何時の頃からか娘から夕食の誘いをかけて貰うようになりました

最初は気が付かなかったのですが「こどもの日」「母の日」を含めて結局は

毎週呼んで貰っていることに気がつきました。

今回は娘の家に夕食に呼ばれた数回を纏めてみました。

 

ある時は鉄板焼き、ある時は好きなローストビーフやイカ焼き

  

 

ある時は「しゃぶしゃぶ鍋」などとか、時には私も料理を持参する時もありました。

必ずビール付きです

   

娘からの夕食への誘いにの中に「リクエスト何かあるかな?」との言葉も入れてくれる時もありました。

1人でいる私は娘から声かけて貰ったら喜んで毎回参上です

 

夕食後はその時々でやることが色々変わっています。

自粛生活になってKくんは絵を描く時が多かったかな?

それも飽きて筋トレにハマっている時のことも聞いていました

 

今のKくんは、やはり絵を描くことが好きなようです。  

                    Kくんの絵

   

ある日のことKくんとバァさんのお絵かきタイムです

写真写しているの知らなかったわ。

この時までKくんの髪の毛は、散髪に行けなくてボウボウに伸びきっていました

                     娘の絵      バァさんの絵

  

 

先週に会った時のKくんの髪の毛は散髪に行っていてスッキリしていました

 

これは先週の話、娘家族はユーチューブで少しのマジックを覚えたらしくて

2種類のマジックをお客であるバァさんに披露です

Kくんがマジックをし出しました。

最初のマジックはテレビでよく目にしているマジックでお客が1枚抜き取り

それをマジシャンが当てると言うものです。 2回したのですが2回とも成功

 

次は違うマジックを婿とKくんが披露です。

二人のマジシャンの真剣な様子が可笑しかったですし

マジシャンが3人でお客が私一人と言うのも可笑しかったです

二つ目のマジックはお客が4枚同じカードを抜き取ったのをマジシャンが当てるのです。

これは難しいらしく私に披露する前に娘家族3人で暫し練習していました。

そして二人が順番に客の私を相手に真剣な眼差しでマジック頑張っていました

二人とも成功です。 良かったわ

  

昨日、思っていなかったのに娘から「しゃぶしゃぶ」するのでと又声がかかりました。

私はOさんとウォーキングの後、喜んで行かせて貰いました

昨日の食後はトランプの神経衰弱とジジ抜き(ジョーカ以外の1枚を抜き取る)をしたり

   

オセロやビンゴゲームをしました 

 

 何故か婿が罰ゲームをすることに?

スクワットを50回、腕立てを50回が婿に課せられた罰ゲームです

必死に頑張っている姿に娘やKくんはお腹をかかえて笑っていました。

笑う事はいいことなので良しかな   婿殿ご苦労様でした。

   

娘家族3人での生活、何時も何か工夫はしていたみたいです。

一昨日は階段の上り下りを長い時間して足が痛いと言っていました

ベランダには空豆の後に可愛い花が植えてありました。

婿のテレワークも、もう間もなく終わる気配がします。

娘の所へ週一呼んで貰っていたのも後、少しです。

何もかもストップの自粛生活の中に楽しい時間を作ってくれた娘家族に感謝です

 

 

自粛生活中に会っていたのはウォーキングを週に4回ほどしていたOさんと

週一で夕食を共にしていた娘家族のみでした。

自粛中は、たったこの4人の人しか会ってなかった貴重な4人です

 

毎回。帰る時は婿が家の近く迄、必ず送ってくれます。

本当に優しい婿に感謝しています

 

 

特別の思いで実現したMちゃんの「初誕生日」 祝い以来、会っていないSくんとMちゃん。

早くコロナが落ち着いて二人の孫に一日も早く会いたいと思う日々です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   祝「母の日」 | トップ | いよいよ始動です。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事