いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

Zoomで関東仲間と遅めの新年会

2021年02月10日 | ブログ関係

コロナ禍になった昨年からニュースなどで見聞きした”リモート飲み会”に私は興味津々でした。

そこで私のリモートの相手になってくれそうな子供達に声をかけたところ即 却下です

それ以来、リモートのことは私の中では無し状態に。

 

ところがです。 

私にはブログで繋がって直に交流が出来て毎年新年会をしている関東(ブロ友)仲間8人がいます。

私以外は関東在住です。

今年はコロナ禍なので関東仲間との新年会は諦めることになりました。

私達8人はラインでも繋がっていて今では良き友達関係に発展しています

リモートのことを子供達から却下され残念に思っていた私に嬉しい話が舞い降りて来ました

8人仲間の一人銀河さんがZoomで新年会を提案してくれたのです。

リアルタイムで様子が分るスマホのラインが好きなので今回の流れをラインの中から抜粋し記事にしたいと思います。

     私の返信      

 

パソコンの中にカメラもマイクも内蔵されていることが後で分かりました。

 

仲間8人それぞれがZoomのことに高感度大。

ブログ=パソコンで繋がった私達なのでZoomへの実現は早かったです

Zoomのこと体験者は花水木さん、そしてパソコンに強いビオラさんからの返信です。

他の仲間5人、ラッシーママさん、nao♪さん、bonjiさん、tonaさん、私はZoomのこと皆無に近い感じです。

 

上の部分 で私の思い違いがあり訂正させて貰います。

Zoom経験者 花水木さん、tonaさん。

ご自分でインストールされた方 bonjiさん、ビオラさん。

銀河さんからZoomの伝授受けたのはラッシママさん、nao♪さん、私の3人です。

2/14現在知りました。  仲間の皆さん失礼しました

 

Zoomのこと知らない3人は個々に銀河さんから指導受けることになりました

      先ず最初が私です。 

 

Zoom体験中に家族ラインが入って来ました。

  →  →   上は息子からキムタク・スタンプで下は娘

子供達にリアルタイムで報告です

子供達から褒め言葉が入りました。(いい歳をしていても褒められると嬉しいですね。)

  

(Skypeの意味は生活や仕事で最も重要な人とつながるためのものです。)

 

そして2月1日にZoom招待者銀河さん主催で”Zoomで遅めの新年会”となりました。

bonjiさんとnaoさんは都合が悪くて他の6人の仲間で初Zoom体験です。

やっと繋がったと思ったものの私を含めトラブルがありスンナリいかなかったです

そこで助っ人に銀河さんのご主人がスマホで登場です

お目にかかったことが無いのですが遠隔指導を受けている感じで、とても分かり易く指導してくれました。

銀河さんのご主人本当に有難うございました

 

銀河さんに一人で教えて貰った時は思ったよりも楽に成功したので安心していたのですが・・・そうもいかず

最初のZoomの無料時間は40分間はあっという間に終わりました。

銀河さんが、もう1度私達を招待してくれて無事に終了しました。

1年振りに皆さんと画面で会えて嬉しかったです

今回の企画、お世話下さった銀河さん、本当に気疲れなさったことでしょう

楽しかったです。本当に有難うございました

モタモタ感はあったけれど花水木さんが言われていた様に結果的に大成功です

 

今回はZoom中の写真が無いので室内の今、咲いている写真を入れました。

次回は8人揃ってZoomでお会いするのが楽しみになっています。

又 楽しみが増えて嬉しいことだわ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kくん9歳の誕生日会 ☆ | トップ | 体年齢 »
最新の画像もっと見る

ブログ関係」カテゴリの最新記事