いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

盛り沢山の三世代旅行④

2019年12月11日 | 旅行

12月1日(日)二日目の朝、快晴です

気持ちよく目覚めました。

私は日の出、日の入りが好きなので旅行先では出来る限り見るようにしています。

今回は私の目覚めが遅かったのですが間に合う事が出来ました

側にいた婿に日の出の時間を尋ねると「もう直ぐですよ」とのこと 。

午前6時45分に日の出と聞いて、水平線を眺めていました。

わぁ~嬉しいわ。日の出を見ることが出来ました。  感動です

AM8時過ぎに朝食をいただきに行きました。

窓から大鳴門橋が見えます。

下の3種類のどれかを一つ選んで下さいとの事で、それぞれが選びました。4人が選んだ、お料理

Kくん                娘                婿と私

上のお料理プラス・バイキング(私がチョィスしたもの)とっても美味しかったです

朝食を食べて少しして渦潮を見に「渦の道」へ行きました。

ホテルから車で近い距離にあります。

渦の道

鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁(車道の下)に造られた海上遊歩道です。

♪ 歩け 歩け 私、元気 ♪と展望台へ向かって遊歩道を歩いています

海上45メートルのガラス床から遊歩道の左右両側は橋・本体への風圧の影響を

軽減するため網構造(フェンス)になっています。

「渦の道」眺望ガラス床。下を見ると迫力があって、ちょっと怖く感じました

「渦の道」は2000年4月に開設 徳島県を代表する観光地の一つらしいです

展望台から鳴門の渦潮を間近に見ることが出来ます

全長450Mの遊歩道の先端に展望室があり、ガラス張りになっていて周囲ぐるっと見渡せました。

渦を巻いているのか?よく分かりません。            小さな島がありました

4人とも渦潮を、はっきり見ることが出来なかったです。

婿が満潮の時間を確認していたけれど・・・上手く行かないものですね

Kくんを呼んだけれどNOとのことで婿だけがカメラに納まりました。     見学はここで終わりです。

外に出ると石碑がありました。

大鳴門橋を渡ってホテルに戻ります。

車が苦手だったKくん、ほぼクリアしたようです。このことは娘家族にとって大収穫だわ

たった1泊の旅行だけど、充実している今回の旅行、「渦の道」観光も満足しました。

今回で終わりの予定が出来ず次回まで持ち越しです。

今回はこれにて・・・つづく

この記事についてブログを書く
« 盛り沢山の三世代旅行③ | トップ | 盛り沢山の三世代旅行⑤ »