いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

知らずにいて・・・

2018年07月27日 | 日記

 

  私の毎日は相変わらず忙しくしています。

 でも一昨日はカーブスだけ、昨日は予定無しなのでやりかけの編み物をすることにしました

   

 やりだしたら止らない やまらないの性格の私。 一生懸命編んでいたので思っていたよりも早く昨夜に完成

 出来上がった作品です。  柄もデザインも気に入っているので自己満足して いた時に娘からメールです

    

 今年に入って子供達から一人暮らしの私が気になるとのことで私から娘に毎日「元気メール」を入れて欲しいと要望がありました

 私から一方的に送信メールだったのですが娘からも返信が欲しいと私が頼みお互いが毎日受送信をしています。

 私がうっかり忘れてメールを入れないでいると娘が心配してると聞いていたので

 出来る限り忘れない様にメールを送信しています

 逆に娘から返信がないと私も同じように娘達のことが心配になるので娘にも返信お願いねと伝えています。

 

 それが一昨日、昨日と私が「元気メール」を送っているのに何の音沙汰も無しで

 気にしているところ昨夜にやっと娘からメールが入りました。

 

 娘「今週はKくんの短期スイミング。  昨日は〇〇(娘自身)が熱中症で倒れて大変やってん。

 今は大丈夫やから安心して!」

 

 私はそのメールを見て驚いて娘にすぐ送信しました

 私「熱中症やったの? そんな時は母、家にいてるのだから連絡すべきよ。   (内心 私は立腹してました)

 いざという時は役に立ちたいわ」

 

 娘「来て貰おうと思ったけれど近所でもお年寄りの人が熱中症で救急車が来たりしているから止めてん。

 〇〇(娘のこと)でもなるくらいやから」

 

 私「もう大丈夫なん? 聞いてビックリやわ。」

 

 娘「こけた勢いで肘と両膝、首を負傷。 痛いけど大丈夫!」と肘、負傷の写メールが送られて来ました。

  (写真を見た限り痛々しい)

 

 私「Kくんの運動関係で見ている時に倒れたん? 周りに人がいてたのね。」と送信

 それ以降、娘からのメールが無いので詳しいことは分からないけれど近くに住んでいても全く知らなくて

 親に心配かけたくないと思って連絡してこなかったことは理解出来たけれど・・・

 それでも連絡は欲しかったわ。

 

 昨夜、そのこと(娘の熱中症の件)が分かったのは夜だったので今日、聞くつもりです。

 やはりこの連日続く暑さには熱中症に気をつけねばなんですね

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の 家族集合 | トップ | お墓参り & 友達とデート... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事