曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

これが首相と首相候補の末路だ!

2017年07月29日 09時54分02秒 | 政治経済、社会・哲学、ビジネス、

 

2017-07-28 09:07:18NEW !
テーマ:ブログ

これが首相と首相候補の末路だ!
 
心の変化がすぐに顔に出る安倍晋三の表情の変遷が面白い。
 
 
 
 
 
27日、稲田防衛大臣の辞任と民進の蓮舫代表の辞任表明を
ほぼ同時進行でテレビは報道していました。
 
与党の閣僚が辞任するのと野党の代表辞任とでは全く重さが
違います。
 
が、一般から見ても蓮舫の素早さに比べ、嘘をつき続けた挙句の
稲田朋美の辞任は往生際の悪さが目立ちました。
 
ネトウヨの巣窟Yahoo!コメントでも稲田朋美を擁護する書き
込みはかなり少なかったようです。
 
総コメント数:5269件の内訳を見てみると、

遅過ぎる。
YES! 25858
NO!  2600

不祥事以前に
国会答弁でメソメソシクシク泣く時点で
そもそも向いてなかっただろうよ
YES! 23678
NO!  2471

スッキリ辞任の蓮舫に後れをとり、今井の手つなぎ不倫発覚直後。
しかも辞任したら無職になる官服組が辞めた後。
遅すぎる、最悪のタイミング。
YES! 23562
NO!  2952

総理大臣様
どうして稲田氏が防衛大臣に適任だと思ったの…?
YES! 10081
NO!  667

全て安部さんの責任。
無責任な発言をした時に更迭していれば・・・
もっと言うなら任命すべきではありませんでしたね。
この人が国防の責任者?信じられません。
YES! 11342
NO!  1094

防衛大臣なんて地味でも実務がしっかりできる人じゃないとムリ
でしょう。
首相は稲田さんに箔付けたかったんだろうけど、完全に裏目に
出ましたね。
YES! 9591
NO!  608

たしかに、この程度なら居なくても構わない。
YES! 8993
NO!  606

昨日今日で北朝鮮がミサイル発射する恐れがあるってのに、この
タイミングで辞めても全く問題視されないところが凄いな。
YES! 8646
NO!  502

議員も辞めてはどうか?
何も仕事はしなかった。
結果は、防衛大臣は安倍の駒だった!
YES! 8290
NO!  818

これほど往生際が悪かったことはあるだろうか
YES! 7717
NO!  616

誰もが思うことは同じですね。
 
すぐ泣くか、
 
 
ふてくされぶりっ子ポーズを取るか、
 
 
嘘を吐くかしかできない大臣。

こんな人物が防衛を任され、総理大臣候補とまで持ち上げられ
ていたのが信じられません。
 
いつもなら、北朝鮮がミサイル発射間際で責任追及などやってる
場合か、という声も、今回は出ませんね。
 
それは日本はトップなど居なくてもちゃんと機能するからです。
 
 
「トップ不在でも影響ないことの証し」なのです。
 
逆に言えば、トップが足を引っ張る存在だったということです。
 
これは何も防衛だけに限ったことじゃなく、安倍内閣閣僚全員
に言えることです。
 
昔アメリカのマイケルグリーンが、
 
「日本の首相は馬鹿にしかやらせない」
 
と言ってましたが、そのとおりなんですね。
 
ただアメリカはそれで良いかも知れませんが、日本国民として
は悲劇です。
 
馬鹿にハサミ(権力)を持たせるのと同じで怖いことです。
 
馬鹿な首相は馬鹿な閣僚しか選ばないのです。
 
景気も、教育も、馬鹿に任せて良いわけはないのです。
 
安倍晋三が政権を放り投げる前に国民が引導を渡してやるべきです。
 
 
https://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
クリックお願いします。(*_*)??Σ(・□・;)



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿