曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

【「安倍政権の6年半の成果は?」 国民を欺き尽くした安倍晋三。虚言とマスコミ使った、民意無視のペテン政治であった。国民に対する背任などではない、詐欺政治だった】

2019年03月31日 18時04分21秒 | 政治

 

【「安倍政権の6年半の成果は?」 国民を欺き尽くした安倍晋三。虚言とマスコミ使った、民意無視のペテン政治であった。国民に対する背任などではない、詐欺政治だった】
 
 国会で安倍総理は「景気回復実感できない方が沢山いるの承知している」などと開き直った。 良くも言えたものである。  ずっと前から、庶民は「好景気など感じてなんかいない」それは当然である、統計を偽装しようがどんな手を使っても、嘘だと肌で感じてるのだ。
「安倍政権の6年半の成果は?」ーー。  国民を欺き尽くした安倍晋三。虚言とマスコミ使った、民意無視のペテン政治であった。国民に対する背任などではない、詐欺政治だったではないか。
イメージ
 
【安倍政権の6年半で、増税と社会保障費負担増で手取り(実質賃金)(個人所得)が激減してるのを知ってるのだ】  NHKを始め、マスコミ報道も、「いざなぎ景気を超えた」といくら報道したって・・。  国民には、その実感がない。庶民は「食費を切り詰めた生活」してる人が殆どである。  安倍自民党の世襲議員が多くいて、「浮世とはかけ離れた生活し、お金に困ったことがない」これが、大きな庶民とのギャップがあるから、数字だけでよく見せようにも「現実」がそうでないのだから・・。
イメージ
 
いよいよアベ政治の化けの皮がはがれたーー。 【「好景気を実感していない国民が8割」これがアベノミクス6年半の結果だ】 ▼(画像:景気回復の実感を感じてる人は、13%しかおらず、していない人は83%もいる)  普通に考えて、本当に景気が良いのなら、なぜ2度も消費税引き上げを延期したのか? なぜ異次元金融緩和をいつまでも続けているのか?
イメージ
▼(画像:この、景気を実感していない人たちは、この前朝日が報じたように、最初に食費を削ると言っているのだ。
イメージ
 
【新元号で、安倍は自分の名前の『安』を入れてくると大騒ぎしていたネトウヨらが、謎の勝利宣言していたが・・。 】 新元号発表でいくら安倍政権を宣伝しても、もはや日本人は皆が、将来の生活に「不安」をいだいてるのが現実であろう。 「新元号になっても」ーー。 ・庶民の賃金が上がるわけではない。 ・庶民の貯蓄ゼロ世帯が減るわけではない。 ・消費が増えるわけではないから、景気が上向くわけではない。 ・アベノミクス失政が帳消しになるわけではないのだ。
イメージ
更にーー。 ・森加計疑惑が終わるわけではがない。 ・詩織さんが山口啓介に逮捕直前で官邸の関与で中止されたことが終わらない。 ・統計不正(アベノミクス偽装)が帳消しになるわけではない。
イメージ
 
イメージ
 
イメージ
ーーまだまだあるが、以下略ーー
実質賃金の国際比較でも先進国で下がっているのは日本だけであり、安倍政権下になってからも大きく下げている。
 マスコミに庶民を欺く報道で、日本がこんな悲惨な状況にあることは知らないのだ。
イメージ
 
▼(画像:森加計疑惑で、安倍晋三や政府の説明に納得してる人は、たったの12%で、納得していないが72%もいるのだ)
イメージ
▼(画像:グラフでは賃金の下がり方がアベノミクス意向減っている
イメージ
【安倍総理は「不都合な真実」を認めざるを得なくなってきている】  3月25日の参院予算委員会で、安倍総理が「景気回復を実感できない方がたくさんいることも承知している」と述べた。 しかしネット「それを『不景気』って言うんだよ!」「さっさと責任取って辞めろ!」ーー

「またもペテンだ!」 安倍総理「景気回復実感できない方が沢山いるの承知している」→ネット「それを『不景気』って言うんだよ!」「さっさと責任取って辞めろ!」】               2019/3/27(水) 午前 7:38

”景気回復”が幅広く実感されるように、努力していく考えを示した。ところがーー。  この安倍総理のこの答弁に対し、「それを世間では『不景気』って言うんだよ」などの突っ込みや怒りの声が殺到したのだ。 当然のことである。  庶民は、アベ政治になってから、家計が苦しい現実になり、節約した生活してるのだから、当然のイカリである。
 安倍総理による「国民騙し」の答弁とアベノミクスの虚構である。 安倍総理の政府の「偽りの好景気」のプロパガンダ、がより浮き彫りになっているのだ。
イメージ
 
【安倍政権の6年半の成果は 国民をウソばかりで欺き尽くした。ペテン政治であった】  安倍政府は統一地方選や参院選を前に「景気後退」とは言えず「実質賃金もアベノミクス以降ずっとマイナスだった」と知られては困るので公表しないのだ。  景気は昨年の10月がピークで11月から既に5ヶ月間下降しており、戦後最長の好景気は嘘だったと間もなくはっきりする。 いくら統計を改ざんしても「戦後最長の景気回復」キャンペーンは嘘。 1-3月期のGDPは、かなり大幅なマイナスとなるだろう。 第一生命経済研究所んの永濱利廣氏はーー。 「株価は4月末の10連休前にガクンと下がり、5月以降も暴落への道を辿る」と予測している。
安倍政権の6年半の成果は 国民をウソばかりで欺き、騙して来た。
しかも、マスコミまで恫喝して、そういうウソと欺瞞に満ちた政治であった。
イメージ
 
イメージ
 
イメージ
納税者であり主権者である庶民のためになる政策など、皆無に近いのだ。 平成が終わっても、庶民や弱者イジメの政治は終わらないだろう。  参議院選挙で安倍を退陣に追い込むしかない。
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 4G⇒5G 脳は沸騰する 7 ... | トップ | 疑問に思える前夕張市長の財... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事