曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

企業版ふるさと納税で4億円東海村に???

2019年03月30日 15時26分38秒 | 政治

 

 

電気料金が急速に値上がりしたからくりは、

発電してもいない原発費用の負担を

上乗せしてるからです。

 

原発が安い??

いつまでそんな寝言に付き合ってるんですか?

日本ほど高い電気料金は無いんですよ。

税金という形でドンドン徴収されています。

 

原発は鮭算なんです。

はじめ!という税金で建設され研究され原発村にお金を落とします。

ランニングコストが安く設定されています。

ここで騙されてきたのです。

終わりと言って、廃炉費用、核のゴミ処理費用

これをすべて税金という形で徴収します。

 

昔アイヌ人が和人に騙された手口を使ったのが原発です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

 

^---引用ーー

発電ゼロにもかかわらず、

巨額の電気料金収入

日本原電は2012年以降、発電量はゼロであるが、

東京電力、関西電力、中部電力、北陸電力、東北電力から、

毎年1,000億円以上の電気料金収入を得て、延命している。

その額は、総額7,350億円にものぼる(2012~2017年度)。
逆に言えば、電力各社は、すでに6年もの間、

日本原電に対して巨額の電気料金を払い続けている。

これは多かれ少なかれ、電気料金に上乗せされている。

すなわち、日本原電の延命のための資金を、

全国の電力ユーザーが少しずつ負担していることとなる。

なかでも最も高額の基本料金を支払っているのは東電であり、

その金額は2017年度で520億円にのぼる

(2011年度~2017年度は累計3,228億円)。

引用元☛https://foejapan.wordpress.com/2018/07/

ーーーend

人見 やよい

井戸端☛4時間前

東電、被害者と和解するのが先でしょーが💢

写真の説明はありません。

人見 やよい 

竹内さん、どこから25%も電力需要が増えるって算出したの? 

東電経営陣が言ってるの?

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

 

Hikaru Narita 

リニアモーターカー開発者が言ってる。

後EV車の為の電力。

今、走ってる車は化石燃料を使っているから、

EV車にすべきだという発想(# ゚Д゚) 

で需要はあるでしょって話だ。

ガソリン車がなくなったらどんだけ電気を使うのか?

その為に発電が必要って、

ガソリン車をエマルジョン燃料に変えた方が合理的だろう!! 

公道で使えないから船舶で使っているなら、

税金の縛りをとってくれって話をしよう。

エマルジョン燃料なら、化石燃料を劇的に減らすことができる。

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

山田 勝仁

3月28日 · 

 

福島の被災者とは裁判で争ってわずか2100万円の支払いで済ませたのに、

原発推進の東通村には4億円の「寄付」では筋が通らないだろ、東電。

とっくに潰れていなければならない東電が生きているのは

国民の税金をジャブジャブ注ぎ込んでいるからだ。
人から借金してるヤツがほかの女に貢いでいるようなもの。

バカにしてる。
もらう東通村も「原発マネー」に頼るからクスリが切れると売人に泣き言を言って金をせびる。

どっちもどっちだ。

(本日の日刊ゲンダイより)

写真の説明はありません。

福島第一原発 放射性物質 

放出量が前年比2倍に 

NHK 2019年3月8日

福島第一原子力発電所から放出されている放射性物質の量についてNHKがまとめたところ、ことし1月までの1年間の放出量が推計で、前の年と比べて2倍近くになっていることがわかりました。放出量は基準値を大きく下回っているものの、東京電力は廃炉作業によって一時的に増えたのが原因ではないかとしています。

東京電力は8年前の原発事故のあと、1号機から4号機の原子炉建屋から放出されている放射性物質の量について、現在は「対策を講じているので大幅に減ってきている」と説明しています。

NHKでは、東京電力の公表資料を基に計算したところ、いずれも推計で、去年1月までの1年間の放出量は4億7100万ベクレルほどだったのに対し、ことし1月までの1年間の放出量は9億3300万ベクレルほどに上り、2倍近くになっていることがわかりました。

これについて東京電力は、1号機のがれきの撤去作業や、2号機の原子炉建屋の放射線量を測る調査にともなう作業での際、放射性物質を含むちりが舞ったからではないかとしています。

ただ、1時間当たりの放出量は国の基準を基に東京電力が厳しく定めたレベルを大きく下回っているということで、東京電力は「8年間の大きなトレンドでは減少傾向だが、廃炉作業によって一時的に増えたのが原因とみられる。放射性物質が広がらないよう対策を講じたい」としています。

引用元☛http://www.radiationexposuresociety.com/archives/10185?fbclid=IwAR3Uu6dDMDSa2t5iLJK61sCOwSqeuftZ8Z7lOl7y0oH1Y1jUFDNqon7aSOE

 

ーーーend

企業の利益の為に放射能公害をまき散らすなんて許せない!!

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

原発ほど、金のかかる電力は無い!

未だに安い電力!とか言ってる「ヴぁか」が多いから

どんだけ頭悪いんだって言いたい。

 

発電もしていないのに電気料に上乗せされて、

払わされてるんだよ!!!!

そんなことも理解できないのか!!!

 

十分な補償をしてもらえないのが原発に関わった自治体の人たちだよ。

^--- MNS 引用ーー

判決では、国と東電に対し、原告25人のうち23人に計2743万円の支払いを命じた。

福島原発裁判、

原告勝訴でも「生活再建図れない」

福島原発裁判、原告勝訴でも「生活再建図れない」: 松山地裁に向かう訴訟の原告団=松山市

原告の渡部寛志さんは「国の責任を認めてもらったのはよかったが、

代償としての中身が十分ではない。

私自身は生活再建を図れる額ではない」と苦しい現状を訴えた。

ーーーend

車のローンや、家のローンを抱えてこれからどうやって生きていくんだ!!

白物家電TVや、冷蔵庫洗濯機、すべてゴミになったんだよ

お洋服が詰まったタンスが、ゴミになったんだよ?

苦労して建てた家や、置き去りにした車は被ばくしてゴミになったんだよ?

裁判をかけても助けてもらえない人達が沢山いることを知らないから、

原発推進するんだよね。

 

経団連の財布は私たちの財布に手を突っ込み

ふんだくった資産だよ。

^---毎日📰引用 --

東電に2100万円賠償命令 飯舘村・原発避難訴訟

東京電力福島第1原発事故により避難を余儀なくされた福島県飯舘村の元住民ら14世帯42人が、総額約16億8000万円の慰謝料などを東電に求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。中吉徹郎裁判長は、7世帯13人について請求の一部を認め、東電に計約2100万円の賠償を命じた。

 東電は訴訟外で、避難生活による精神的損害として、事故から2018年3月まで避難者に1人当たり原則月10万円を支出している。判決は、原告42人中13人はこれを超える損害があると認め、個別事情に応じて1人当たり33万~352万円の賠償を東電に命じた。

 原告42人は事故で大半が福島市に避難し、17年3月の避難指示解除後も帰還していない。訴訟では1人当たり約2700万~約5300万円を請求した。

 判決は、避難生活について(1)安定した生活基盤からの隔絶(2)除染の見通しがつかない苦痛(3)避難先での不便さ――を認定。病人の介護▽家族との別居▽高齢など各事情を考慮し、賠償額を算定した。地域の荒廃や健康不安などから帰還が困難だとする原告主張に対しては「18年4月以降は帰還は困難とは言えない」と退けた。

 判決後、記者会見した原告の市沢秀耕(しゅうこう)さん(65)は「判決は『避難指示解除で元の場所に戻れる』と言うが、(裁判官が)現地の実情を見れば、違う判断になったのではないか」と話した。東電は「判決内容を精査し、対応を検討する」とコメントした。【服部陽】
  

ひとり300万円で どう暮らしの立て直ししろと!


 


コメント   この記事についてブログを書く
« 3/31(日)日吉雄太国会対策... | トップ | 日本筆頭に主要国政治の制度... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事