曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

【れいわ新選組】が始まる北海道全域街頭演説会のおしらせ

2019年09月14日 13時40分31秒 | 政治

    

【れいわ新選組】が始まる北海道全域街頭演説会のおしらせ

平素は、れいわ新選組、山本太郎に多大なるご支援を賜り誠にありがとうございま す。

  ※注目!スケジュール変更!!!※   れいわが始まる 山本太郎 全国ツアー 【第一弾・北海道】 9月18日(水)~9月28日(金)   北海道ツアーで、足を運ぶ場所を追加することに伴い、 スケジュールが大幅変更となります。   なお、国会情勢などの動きによりスケジュールが急遽変更・中止となることも予めご 了承ください。  

<ツアースケジュール(予定)> 9月18日(水)【利尻島】 ①ポスター貼り 14:30 利尻富士町総合交流促進施設りぷら前集合   9月19日(木)【礼文島→稚内】 ① ポスター貼り 11:00
香深港フェリーターミナルエブリーマート前集合 ② おしゃべり会 19:30


稚内総合文化センター会議室A   9月20日(金)【網走】 ① ポスター貼り 15:30  ケンタッキーフライドチキン網走店前集合 ② おしゃべり会 18:30 
オホーツク文化交流センター会議室A   9月21日(土)

【釧路】 ★街頭記者会見 14:00
釧路駅南口   9月22日(日)【釧路】 ①ポスター貼り 13:00 セブンイレブン釧路寿町店前集合   9月23日(月)

【根室】 ①ポスター貼り  14:00  セブンイレブン根室大正町店前集合 ② おしゃべり会 18:30  根室総合文化会館第2講座室   9月24日(火)

【札幌】 ★街頭記者会見 18:30  札幌駅南口広場   9月25日(水)

【旭川】 ★街頭記者会見 18:30  旭川駅南口広場   9月26日(木)【旭川】 ①ポスター貼り 13:00 ローソン神楽2条店前集合   9月27日(金)

【帯広】 ★街頭記者会見 17:00
帯広駅北口   9月28日(土)【帯広】 ①ポスター貼り 10:00
ローソン帯広西2条南十六丁目店前集合  

【注意事項】 ① ポスター貼りにご参加の方は、掲載時刻通りに集合お願いします。 歩きやすい服でお越しください。 スタッフと1軒1軒お宅を訪問し、ポスター掲示依頼をします。 ② おしゃべり会は、ご家族、お友達などお誘いあわせの上お越しください。 告知にご協力ください。
★街頭記者会見にご協力いただける方、掲載時刻2時間前に現地集合 でお願いします。 機材設営のお手伝い、物販・寄附ブースの準備などにお力を貸してください。


★━━━…‥・‥…━━━★ れいわ新選組事務局 TEL:03-6384-1974

コメント

深夜の関東地方直撃台風 

2019年09月14日 12時52分58秒 | 政治

 

出がらし内閣(笑)

深夜の関東地方直撃台風 

NEW!2019-09-13 18:11:56

テーマ:
 

災害があっても政府はやる振りさえシブシブ

アクアラインは木更津に直行で行ける。

アクアラインを使って、川崎のコンビナートから 幾らでもガソリンやディーゼルが運べたはずだ。
発電できるモノが市場にあふれている時代に、 東電の復旧を待つ前にやれることが山ほどあっただろう!!

病院や商店への発電機の供給で食糧確保ができたのだ。

農家にも発電器が必要だった。

^---NHK 引用

豚舎で豚100頭死ぬ 停電による暑さ原因か 千葉 旭

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190911/k10012076401000.html?fbclid=IwAR1vQYVDzy3T-6_yzykA1Q0ULppGJj9bCvDRjxh2eepVDQ-fiM-IOeNWaSs

ーーーend
アクアラインの無料化だって、政府ならできたはずだ!

川﨑から食料運べるのだ。

 

夜の関東地方直撃台風  

短時間で去って行ったのに この大被害 

 

片道料金表 通常料金 ETC車割引料金 軽自動車 2,470円 640円 普通車 3,090円 800円 中型車 3,700円 960円 大型車 5,090円 1,320円 特大車 8,490円 2,200円 ※ETC時間帯割引(休日割引、深夜割引など)は重複して適用されないので、これ以上安くなることはありません。 アクアライン800円!とは「普通車、かつETC割引適用」での料金なんですね。 ETCカードを忘れたりすると普通車の場合、3090円の料金を取られてしましまいます。 帰りの通行時も同様にかかるので、その差は4,580円!にもなります。 ETCカードは絶対に忘れないようにしてください。

 

 

 

 

写真の説明はありません。

 

https://www.facebook.com/masanori.furuta/videos/2422837411134872/

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、木、屋外

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

 宮重 ゆうこ

14時間前

千葉と南房総の現在の様子 。 これって 大災害じゃないんですかね❓安倍晋三さんは、『リーマンショック並みの経済 または大災害が起こらない限り 増税を行う。』とはっきりと言いました。 熊本の時も熊本地震は大災害ではない、と言い放って増税を行いました。 そして今マスコミは この千葉と南房総の様子について全く報道しないそうです。知事 も自衛隊を要請していないそうです。 これは大災害があったことが国民に伝わると、10月の増税ができなくなるからじゃないんですかね❓❓❓  それから、 人が被災してるのに 消費税増税の宣伝入れるな!!❗❗

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

 

安房高野山 妙音院 Myoonin 

昨日 8:53 · 

ガソリンが10リットルある人は海を越えて下さい。アクアラインを抜けて10分程の所に24時間営業のガソリンスタンドが3軒あります。川崎に石油工場があるので売り切れなし行列なし。深夜すいてます。132号線沿いには交差点ごとにコンビニがあり食料もあります。千葉県に親戚がいる方は県外避難のサポートをお願いします。 川崎の方で避難者受け入れ可能な方もお願いします。一般家庭でも可です。 ENEOS川崎大師(24時間営業) 川崎市川崎区中島2-16-17 ◎お寺では充電、Wi-Hi、温水シャワー、水の提供を終日行っています。 #行政の支援待つな #海を越えよ #千葉を出よ #県外避難 #食料シェア #独居高齢者支援

 

2016年9月の既出記事に指摘されていた。

にも拘らず、2019年参院選で自民票がさほど減っていない。

画像に含まれている可能性があるもの:3人

この画像♬ やっとやってるフリだけパフォーマンスをしたのね。 爆www

森田さんもさすが元俳優♬

ポーズだけは取るのね。

 

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)

ぴかぴかのカクスコップ が象徴してるね。

森田知事も同じポーズ

72時間を超えてシブシブのパフォーマンスしても、、 命を粗末にしてくれる内閣に 失望してる人は多いんだよ。

救える命が救えなかった、、、 熱中症が起きない対策は必須だったのに動かなかった(# ゚Д゚)

病院に熱中症患者が溢れてるツイッターを見た。

 

この画像にびんたしてやりたいと怒りの投稿を見ている。

 

 

<iframe id="twitter-widget-0" class="twitter-tweet twitter-tweet-rendered" style="padding: 0px; border: currentColor; width: 500px; height: 641.39px; margin-top: 10px; margin-bottom: 10px; display: block; visibility: visible; position: static; min-width: 220px; max-width: 100%; border-image: none;" title="Twitterツイート" frameborder="0" scrolling="no" data-tweet-id="1172042283010514944"></iframe>

 

<iframe id="twitter-widget-1" class="twitter-tweet twitter-tweet-rendered" style="padding: 0px; border: currentColor; width: 500px; height: 307.39px; margin-top: 10px; margin-bottom: 10px; display: block; visibility: visible; position: static; min-width: 220px; max-width: 100%; border-image: none;" title="Twitterツイート" frameborder="0" scrolling="no" data-tweet-id="1171681708418068480"></iframe>

なんだ?この時間制限? 

 

木更津市役所が有線放送?をするのだけど

『こちらは木更津市役所です。』

以降の内容は全く聞き取れない。何とかして下さい。

#木更津市役所

 

木更津市役所は電源が無くて休みにしているらしい。

発電器位備えておけよって思う。

 

江戸時代には情報を人目につくところに張り紙をしていた。 

何故、電波に頼るんだ? 

紙に頼ればいいじゃん!! 

 

水が何処で汲めるとか、携帯電話の充電が何処でできるとか 

交通の運行状況や、道路状況 

お風呂の案内 

伝えることが山積みだろう!!

 

自治体は コンビニや、スーパーに張り紙すればいいじゃん 

江戸時代より貧弱な情報伝達力 なんとかなりませんか ? 

 

爆www 今 ここ☟ 掲示板は真っ白 (笑)

 

マジックでがっつり手書きして皆に情報伝えろよ!!

 

備えの不備で災害を拡大している。

しかも、動きが鈍い。

三井よしふみ氏 22:57

ある時から本部が社会インフラだと急に言い出しまして、

これも本当に問題なんですけれども、

色んな事の発表が、加盟店側に何も伝わらない間に、

先に世の中に出るんですね。

社会インフラといわれると、確かに、運転の仕事していて助かります。

深夜でもトイレに行けるし、眠くなったら、駐車場で寝かせてもらう。

ただ、社会インフラと言っていた時に、災害時の緊急時対応だと

 

私のいるとき東北震災ありましたから、

私も銀行の時にリスク管理が専門だったので、

せっかく社会インフラにするんだったら、ちゃんと留意しましょうと。

セブンイレブンの、長持社長が、千葉のぞんマネーですから、直接話しています。

彼に

「社会インフラとするんであれば、ちゃんと現場で準備しましょう。」

 

当然なにか起きたときに連絡網はどうしますか?

それとあん時の問題で一番必要だったのは水だったんですね。

赤ちゃんに水が停まりましたから、赤ちゃんのミルク作るのに、水くださいって結構来ました。

トイレも普通のトイレで、絶対つまりますから、あの時わかりました。

自衛隊が災害地に持っていくトイレがある、じゃ、コンビニに3つ4つ置いたらどうですか?

連絡網、コンビニがインフラだというなら、各地域にコンビニセンターありますから、

「其処にちゃんとその地域の最低限の物資ためとく、やりませんか?」

と言っても自分の金は出さないのが、今の本部ですよ

言うだけですよ、今、聞いてみてください。加盟店のオーナーに。

社会インフラとして何が準備されていますか?

実を言うと今のままだと、

災害起きた時、オーナーも被災者なんですよ。

東北震災の時に現場の人達が訴えにこられました。

逃げようとした、私も言われましたけれど、

「コンビニは社会インフラ、この地区を去る時には一番最後にしてください」

私自身も言われましたよ。

 

私、どれだけ死んだかと思いますね。

オーナーの人達、職員も含めて、

 

実際にその後遺体操作で自衛隊、警察あります。

すごいショックな発言ありました、

セブンイレブンのユニフォーム見るとよかったと思うと

「え、なんですか? それ」

「いや、身元がわかるから、」

って言う事は亡くなってますよね。

で衝撃の事実なんですけれど、

本部社員で亡くなった人一人も居ないんです。

実を言うと事前に高台に逃げろ、って言われていた。

私の千葉でもとにかく店の、店にはいくな、店の近くで待機しろと言われた。

私電話しましたよ。

店に佐倉市の人が来て、近くの小学校に避難難民いるけれどどれだけ、

食べる物調達できますか・ とか言われて即自分の本部社に行ったら何でそこにいるの?

 

「どこに居るの}ッテいったら「どこどこの 駅前にいます」って言うから、

「なんでそこに居るの?」 「いや、待機命令です。」

本当だったら店回ったり、本部の人がインフラでやるんだったら、

「何が必要か?」ッテ回るべきじゃ無いですか?

何もしていないですよ。

 

やるんだだったら、賛成です。

インフラにするんだったら準備しましょう、

本当にそうしたら従業員も助かると思います。

そこが言いたい所ですね。

インフラと言われた場合に

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

三井よしふみさんがアイディアを持って「れいわ新選組」から立候補していた。

https://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12489403658.html

 

 

 

 

 

コメント

真正革新勢力結集カギはエセ野党勢力排除

2019年09月14日 09時39分24秒 | 政治

                              

                               

                     「植草一秀の『知られざる真実』」
                                   2019/09/13
            真正革新勢力結集カギはエセ野党勢力排除
             第2430号
   ウェブで読む:https://foomii.com/00050/2019091320172658406 ──────────────────────────────────── 関東地方に史上最大級の台風が上陸した。
台風の進路の東側で暴風や豪雨の被害が拡大する傾向がある。
千葉県全体で深刻な被害が広がった。
電気、水道、電話、ガソリン等のエネルギーの供給が途絶え、生命の危険が差 し迫った。
政府は国民の生命と安全を確保するために存在する。
内閣改造騒ぎを演じている局面でない。
安倍内閣に媚びを売る卑しい発言者が溢れており、台風被害のなかで内閣改造 を行っても実務的に何の問題もないなどの言説を吐く者まで現れる。
行政の基本を何も理解していない。
行政権は内閣に属する(日本国憲法第65条)のであって、行政の実務は内閣 の指揮下に置かれる。
行政機関が内閣の指揮と無関係に行動する無節操が日本の行政執行を歪めてい るのだ。
激甚災害などの緊急時に適切な指揮を執る役割を担うのが内閣であって、改造 のお祭り騒ぎをしていたのでは、適切な行政運営を指揮することなどできな い。
現実に複数の死者まで発生する深刻な事態が広がっている。
この国の政治が機能不全に陥っている。
機能不全に陥っているのは行政だけでない。
情報空間全体が機能不全に陥っている。

情報空間が機能不全に陥っているというのは、情報空間が政治権力に支配され ている、あるいは政治権力にすり寄ってしまっていることを指す。
現在の政治権力が主権者国民の圧倒的多数の支持に支えられているなら矛盾は 小さい。
しかし、現実は違う。
7月21日の参院選でも、安倍自民に投票した主権者はわずか全体の16.7 %に過ぎなかった。
主権者の6人に1しか安倍自民党に投票していない。
自公を合わせても得票率はわずか22.9%だ。
主権者の5人に1人強しか安倍自公に投票していないのだ。
それにもかかわらず、日本の情報空間が安倍自公に媚びを売る色に染め抜かれ ている。
全国キー局5社、全国紙5社、時事、共同の通信社2社、北海道、中日、西日 本のブロック紙3社、NHKの合計16社が日本の情報空間を支配している。
このマスメディアの大半が少数の主権者にしか支えられていない政治権力の御 用機関に堕してしまっている。
そのために、安倍自公に対する正当で正鵠を射た批判がまったく人々の間に流 布されない。
政治権力に媚びを売る卑しい人々が情報空間を跋扈して、情報空間を汚染して しまっている。
伝えられるべき情報が広く適切に伝えられていない。

本ブログ、メルマガで伝えてきた8月18日の警視庁新宿警察署のパトカーに よるひき逃げ事件の被害者が死亡した。
8月18日、午前10時40分頃、JR四ツ谷駅前の交差点の横断歩道を青信 号で横断していた4歳の男の子が、新宿警察署のパトカーにはねられて重体に なった。
その男の子が8月13日に死亡したことが伝えられた。
マスメディアは常磐道であおり運転をした男性に関する報道だけを明けても暮 れても展開した。
しかし、パトカーによるひき逃げ事件についてはまったく報道しなかった。
道路交通法第38条と第41条の規定によれば、緊急自動車であっても、「横 断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があ るときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないよ うにしなければならない。」と定められている。
新宿警察署パトカーは明らかに道路交通法に違反して4歳の男の子を自動車に よって殺害したのである。
報道がほとんどないため、詳細を知りようがないが、当該パトカーの運転者な らびに同乗者は、事件直後に直ちに被害者の救護活動を行わなかった疑いがあ る。
現場に救急車が到着して救護活動が行われるまでに長い時間が経過したとの情 報も存在する。
メディアはあおり運転事案よりも、こちらの重大事件を徹底的に追跡するべき ではないのか。
そもそもこの事件が刑事事件として立件されていないことがおかしい。
被害者の4歳男児が最悪の結末を迎えた。
警察の重大犯罪は大きく取り扱わないとの申し合わせでもあるのか。
NHKは定時ニュースでこの事実を端的に伝えることすらしない。
日本の歪みは完全に許容範囲を超えてしまっている。
日本全体の世直しが急務である。

道路交通法第38条第1項は次のように定めている。
第六節の二 横断歩行者等の保護のための通行方法 (横断歩道等における歩行者等の優先) 第三十八条 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横 断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当 該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以 下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、 当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、そ の停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような 速度で進行しなければならない。 この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しよ うとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、 その通行を妨げないようにしなければならない。
他方、緊急自動車の進行について同法第41条は次のように定める。
(緊急自動車等の特例) 第四十一条 緊急自動車については、第八条第一項、第十七条第六項、第十八 条、第二十条第一項及び第二項、第二十条の二、第二十五条第一項及び第二 項、第二十五条の二第二項、第二十六条の二第三項、第二十九条、第三十条、 第三十四条第一項、第二項及び第四項、第三十五条第一項並びに第三十八条第 一項前段及び第三項の規定は、適用しない。
道路交通法第38条は緊急自動車について、「第三十八条第一項前段は適用し ない。」
としているが、適用除外を受けない「第三十八条第一項の後段」は、
「この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断し ようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、か つ、その通行を妨げないようにしなければならない。」
であり、警察の緊急自動車もこの規定を守る義務がある。
ところが、この法規を守らずに被害者を殺害した。

あおり運転をメディアが大きく取り上げるのに、警察署パトカーのひき逃げ殺 害事件を一切報道しないのは、どう考えてもおかしい。
ネット上には、事件発生の直後に、
「この警察官は児童を跳ね飛ばしたまま走行を続けており、救護義務違反を し、救命措置をしていません。
また、全くブレーキをかけていません。
ひき逃げした後も走行を続けている悪質警察官。
ひき逃げした現場には他のパトカーが到着していますが30分経過していま す。
緊急走行中でもひき逃げしないで救護義務を履行していればひき逃げされた児 童は1分でも早く救命措置が出来ていたはずです。
この警察官は厳罰にするべきであり名前公表するべきです。」
との書き込みがあった。
真偽を確かめようがないが、その真偽を確かめて事実を報道する責務を負って いるのがマスメディアではないのか。

私たちが認識するべきことは、「安倍一強」などと騒がれ、安倍首相の傍若無 人の暴政が吹き荒れているが、安倍内閣与党の自公に投票した主権者が全体の 22.9%しか存在しないことだ。
2014年、2017年の衆院総選挙では、反自公に投票した主権者が自公に 投票した主権者を上回った。
しかし、選挙制度の特性の影響で、獲得議席数は自公が7割、反自公が3割に なっている。
そのために、安倍自公が日本政治を独裁的に支配し、マスメディアが御用報道 機関に成り下がってしまっているのだ。
安倍政治NO、安倍政治排除を求める主権者数は、安倍自公政治を支持する主 権者数をはるかに上回っていると考えられる。
この反自公の主権者が結集して、有効な選挙戦術を構築すれば、日本政治を刷 新することは難しいことではない。
そのために、どうしてもやるべき作業がある。

それは、野党陣営に潜伏している「エセ野党勢力」、「隠れ自公勢力」を排除 することだ。
この「エセ野党勢力」、「隠れ自公勢力」は、CIAが左を分断し、自民党政 治を維持するために、安保闘争の嵐が吹き荒れた1960年に創設した「民主 社会党」、のちの「民社党」に淵源がある。
ここに淵源のある「エセ野党勢力」、「隠れ自公勢力」がいまなお、一定の勢 力を維持している。
この勢力は、反自公勢力を二つに割ることを目的に潜伏している。
日本の主権者全体に、この最重要事実を徹底的に流布することが重要だ。
見分けはすぐにつく。
御用労働組合に支持されていることと、「共産党との共闘には反対する」と叫 んでいることに注意すればいい。
この勢力を含んだまま野党のまとまりを作ろうとするのは、安倍自公政治の存 続のための行動である。
御用労働組合に支持され、「共産党との共闘には反対する」と叫んでいる勢力 を完全に排除するとき、日本政治刷新は完全に手の届くところに位置を変え る。
この最重要事実を徹底的に流布して、エセ野党勢力を排除した「真正革新勢 力」の結集を図らねばならない。
共産党とれいわ新選組が政策合意を締結した。
これを土台にした「真正革新勢力」の結集を呼びかけたい。

                                

コメント