Lilie's Diary

「ヤンぼこ」と悲しい話



あ~~~~~なんて事でしょう!

朝新聞を見て、今日から「ヤンぼこ」が始まるぅ~!
と楽しみにしてたのに。。。。。

1話は、北海道に旅行した時に寄った
余市や函館のロケ地もいっぱい出てくるし、
竹野内くん、イッチー、篠原ちゃん、モコチャン、永井くん・・・
と楽しみな面々オンパレード。
原田芳雄さん大好きだし、余貴美子さんも好き。
何気に、温水さんも氏家さんも出てた。

漫画原作なら好きなようにデフォルメしまくって描けるでしょうが、
実話(義家先生)を元にしてるので誠実な描き方もしてました。
実際通ってる学生や先生や、卒業生や街の人にも
失礼があってはいけないでしょうしね。

でも、すっか~~~~~り忘れて、子供の塾の送迎にお買い物、
その他用事を山ほど済ませて汗だくで家に帰り、
テレビの前に座った途端に思い出しました。
あ~~悔しい!

あ。。。DVD持ってるんだった!




今朝は6時半頃に地震があり、ちょっとびっくり。
(震度3でもね)

私は料理中だったのですが、
夫が門柱内側で花の水やりをしてたら、
全然知らないおっちゃん(60代位)が突然バイクを止め、
ビニール袋とはさみを取り出し、
隣のおばあちゃんが育ててる花々を
切り出して持って帰ろうとしてたんですって!
夫が「何してるんや!」と言ったら、
見つかってビックリのおっちゃんは「すみません・・」と言って、
そのまま花を取って逃げて行ったそうです。
はさみもビニール袋も持参だったので
最初から取るつもりでやってきたのでしょう。

明日はこの辺りはお墓参りのピークで、
そのお供えの花が必要だったんだと思います。
毎年、誰かわからない人に取られる・・と
隣のおばあちゃんが仰ってたのですが、
60代位の人でも、人様が大事に育ててる花を取って行って
平気なんだぁ~!と悲しい気分です。

あ~~~だから忘れてたんだ「ヤンぼこ」
。。。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ・映画・音楽・舞台など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事