Lilie's Diary

久々のコンサートホール




夏休み企画の一つって事で行ってます、

オーケストラ入門音楽会


オビワンやワタシは久しぶりのコンサートホール。
アナキンは昨年学校からミュージカル音楽会に行ってます。



 ↑ 休憩時間に




一番聞きたかった「Star Wars メインテーマ」で、
いきなり始まりました。

昔々、アメリカに住んでた頃、ボストンPops管弦楽団で、
しかも!指揮ジョン・ウィリアムスでも聞いてます。
彼はETやハリーポッターや未知との遭遇やスーパーマンやジョーズ
などなど(書ききれない。。)の主題歌でも超有名な現代音楽家です。


ロザン(宇治原くん、管ちゃん)も楽曲の合間合間に参加で
非常に楽しく過ごせました。

指揮者の下野竜也さんの指揮やお話もわかり易くて最高!
もしかしてロザンの二人よりお話が上手かも?!
(それって漫才師ロザンとしてはやばいんじゃないの

管ちゃん、予想外に指揮が上手い~~~
子供にも優しくて面白くて保父さん系人柄です!
宇治原君はさすが!締める所は締める!って感じでしょうか。
好感の持てるコンビです。

隣の若い彼女達はクラシックよりロザンだったらしく
合間合間に乗り出してえらく盛り上がってました

リュリの話も面白かったです。
作曲家かつ指揮者であった彼は、昔は長くて太い杖の様な棒の指揮棒で
自分の足を誤って打ち、その傷が化膿して急死したそうです。
えええ~そんな災難な・・・

その話、何とアナキンは知ってました。
マニアックな話は妙に詳しい。。。


ワタシはフルート(ピッコロ)や金管楽器に大いに興味を持って
眺めてました。
ホルンとかトランペットとか・・・かっこいいな~!

アナキンは指揮者の動きやパーカッション、コントラバスなどにも
注目してたみたいです。

アンコールも面白かったです。
アナキンはイントロですぐに曲名もわかってたけど・・・
私は、運動会の曲!としかわかんなかったよ

「天国と地獄」オッフェンバック


NHK教育 8/30 22:00~ (?)に放映されるようです。



<おまけ>
夜、平成教育学院でも菅ちゃん出てた~~~
得した気分と思ってたら・・・
最後に宇治原君も!仲良いよね、あの二人





こちら関西でも、朝日日曜映画劇場「トルネード」の合間に
「さまよう刃」の予告も入ってました。
竹ちゃん、若い!野立より10歳は若い





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ・映画・音楽・舞台など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事