Lilie's Diary

飛び込み練習会!


土曜は、飛び込み未経験者向け・初心者向け
飛び込み練習会でした。



小学生の頃、学校のプールでは、
プールサイドから平気で飛び込んでました。(台とかないです)
その頃は全然怖くなかった!😅 

でも、何十年も経って、年齢も重ねてきてるし、
両股関節も手術したり、体重は増えてるし、
色々不安要素もあって、飛び込みはとっても恐怖でした。

プールに行きだしたのは、4年弱前!!!
ずっと股関節が痛くて(痛み止めで誤魔化しながら)・・・、
友達から紹介された有名な病院で人工股関節手術の検診を受けた時、
もっと歩け!体重を減らせ!と言われ、
7月8月になって、外を歩く気力が無くなり、
イオンモール内を3階から2階から1階と、
とぼとぼ歩いて運動してました。
たまたま前を歩いてた女性がスポーツバッグを持ってて、
きっと向かいのスポーツジムに行くんだな、、、
と付いて行って、思わず見学をさせて貰って、
今の私ならプールで歩くのなら出来る!!!
と入会準備!
でも水着もキャップも何も持って無くて、
その足でモール内のスポーツ店に買いに走りました。
・・・その後ゴーグルや耳栓も買ってます。
その後、杖も付いてプールに行ってます。
でも、宙に浮いてるクロールとかは股関節に負担が無く、
結構泳げるようになってます。背泳も。

普段行ってるプールでは、他の方もいらっしゃるので、
飛び込み禁止です。

そして、8/20から緊急事態宣言も出てるので、
事前予約した人達のみの練習会(有料)でした。
子供達も、プール遊びで来る人達も誰も居ませんでした。


最初はプールサイドに座って落ちる練習、
手を伸ばして身体を傾けて落ちる練習、
プールサイドに立って飛び込む練習・・・・・、
1時間半の講習最後の方には、飛び込み台からも!!!

台に上るだけで、踏み台昇降してるみたいで、
股関節がビックリしてましたが、
意外と気持ち良く飛び込めました!😍 😄 
先生からも〇や◎を頂きました。😄 

でも6回中2回、ゴーグルがずれちゃったけどね!😅 

それより・・・、
プールサイドから両腕を付いて上がるのが一番大変!
だと言う事に気が付きました。
両膝小僧が真っ赤!!!😱 😰 

普段からプールで練習しよう♪



↓ 見たくない方は見ないで下さいね😅 






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事