Lilie's Diary

映画 『フォード VS フェラーリ』

今日で、阪神淡路大震災から25年ですか!
四半世紀があっという間な気がします。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
あの時の事、色々思い出すなぁ~
書き出すと色々あるので・・・、心に止めておきます。


『スター・ウォーズ』を見た時に予告で気になってた
『フォードvsフェラーリ』、女お一人様で見て来ました♪😅 
やはり男性お一人様も多いけど、女性1人も夫婦も結構多い!


マット・デイモンとクリスチャン・ベイルのW主演映画、
そして、フォードvsフェラーリと言うより、
フォードお偉い様達 vs レース現場の男達という感じの作品です!

役柄にもよるのか?!?
元レーサーで板挟みを強いられるリーダーのマット・デイモンより、
破天荒で一本気なクリスチャン・ベールがメインな気もします。
カレの奥さんや、お父さんを尊敬してる息子クンも魅力的!
その後の奥さんや息子クンの生き方にも共感!
とっても素敵な家族でした♪😍 
男の意地やプライド満載!(何で女のワタシが語る!?😅

ほぼ史実なんですか?!? 全然知りませんでした!😅 

『ル・マン24時間耐久レース』は見た事はないのですが・・・😅
F1は、日本だけでなく、イギリスやカナダでもかなり見てます!

一番印象的だったのは、1987年F1グランプリat鈴鹿
プロスト、ピケ、マンセル、セナ の4人が争ってた、
本当に楽しい時代です。(その時はベルガー優勝だけど!)

その後、アメリカ駐在時代の1993年にも、
モントリオールに見に行った帰りに空港で、
偶然ブラジルに戻るセナや他のブラジル選手に会って!
サインや握手をして貰った翌年5月に、事故で亡くなりました。😨 😭 

映画でも出てきましたが、フォード社長が漏らしちゃうくらいに、
物凄いスピードと身体に掛かる重力が凄いスポーツでしょう。
見てるワタシも力が入りました!
ラスト近くで、カーレースの過酷さをも感じ、一筋の涙😢 も。

あのスピード感を見て直ぐに車を運転して帰れずに・・・、😅 
お茶を飲んで落ち着いて帰ってきました。
学生時代から某車会社テストドライバーのバイトしてた
超・車好きな夫クンなら、エンジン音だけで涙してたでしょう!😄 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ・映画・音楽・舞台など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事