Lilie's Diary

お年寄りの家の管理は大変!!!(~_~;)


月水金にプールに行く事も多いのですが、
火木土日は他の用事や行事で追われます。

実家母の家に行って、春夏物から秋冬物にチェンジ、
そのための洗濯物も一杯あって・・・、😅 
実家玄関辺りの雑草掃除など・・・、😅 
老人施設にいる母の所にも行って、洗濯物チェンジ、
直接会えずオンラインですが顔を見て喋って、
入れ歯も治して貰って(入れ歯が無いと10歳は老けて見えます)
やっと若々しい?😅 今の年齢の姿で面会出来ました。
他にも色々手続きなどもあって・・・何かと忙しい!😅 

亡くなった伯母の家も、売却関係手続きもしたのですが、
コロナ問題もあって、諸々が遅れてて・・・😰
まだ古い家の1階2階の物の整理や掃除もあって、
ちょっとの隙間時間や空いてる時間に行ってゴミ出しチェック、
何やかんやでとても忙しいです!!!😰 😅 

ワタシはずっと足や股関節が悪くて、
伯母の家の二階はほとんど上がれなかったのですが、
ちょっと前から重い物や大きな物を、
夫クンや息子クンに手伝って貰って処理しだしてます。
伯母は書道家だったので、立派な作品や書物が一杯!
とてもとても大変です! 
素敵な作品の写真を撮りながら、
色々ありがとうね!感謝感謝!😄 と言いながら、
一部保管して、(特に息子クンが興味を出して保存)、
でもたくさん処分してます。😅 仕方ないね~~~!😅 

晩年?は地域の子供たちの指導もしていて、
(ワタシや息子クンも教えて貰いました!)
足を骨折してからは、お世話になった大病院の看護師さんや、
老人施設の方々にも教え子がたくさんいて、
とてもとても助かりました! 皆さんありがとう!😊 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事