Lilie's Diary

とろとろうにと日本酒で。。。




朝からアッシー2回のワタシです。
結構な雨、やだわ~




海苔あなご丼、出汁巻き卵ハートのつもり、みかん、カレーサモサ
ポテト、レタス、つみれ団子、ピーマン人参しりしり


あなごご飯がぎっしりでお弁当が重かったです。
ちょっとご飯が多かったかしら?


昨夜は夫オビワンが日本酒を飲もう!と言い出して。
「美冨久・山廃純米・ひやおろし」
昨日は昼に町へ出たので、村上重の千枚漬
藤井大丸に入ってる黒門市場系の魚屋さん
うにやアナゴやお寿司も買って来てたので。
そのデパ地下の魚屋さんは、近所のお店の方が買い出しに来られる
プロ仕様の魚屋さん。
そのプロっぽい男性がうにを3パックも買ってられたので
ワタシも釣られてお買い上げ。
とろけた~蕩けた~トロケタ~

ロシア産(北方四島)って書いてある!それってどこ???
択捉島?国後島?だったら日本産じゃないの?
ロシアが占領してるけど日本じゃないの?
アナキンは日本の最北端は択捉島って習ったような気もするし。
その向こうの島辺り産なのかな?
思わず地図を広げ食べながら色々考えてました~

あの値段でたまらなく美味だったので、また買って来よう
日本酒は今期初めてだったのでちょっとで回ったわ

 







「不毛地帯」


壱岐さんは奥様が亡くなり、近畿商事アメリカ社長になりました。
海部さんが副社長。

原作を読んだ時に海部さんも好きだったんだ。八束も良い!
竹ちゃんは兵頭でも海部でも良いなぁ~と思ってたし。
ストライプのシャツがブリティッシュな感じで、実にかっこ良い
海部さんのメガネも黒縁から銀縁に変わった~~~
紅子に腕組んで貰ってたし~~~

フォークと千代田の合併って実際はどうなんだろう???
確かフォードはマツダ(広島の東洋工業)と組んだんじゃなかった???


出番が少ないのに里井副社長が怖かったです。
兵頭が「よし!」とガッツポーズをしてた先に里井副社長が!
兵頭や海部や不破が、その時代の商社マンを象徴する
エネルギッシュな感じなのに対して、
里井や角田は陰鬱な香りがいっぱいだもんね。
浮かれた大門社長がエレベーターに乗ろうとした時も里井副社長が!

出た~~~~~ (おばけか?!?里井は!)

・・・と思わず叫んでた我が家の面々

原作でも紅子が壱岐に迫ってたなNYで。
壱岐さんもて過ぎ!兵頭の方がステキだと思うんだけどねワタシは。
やっぱり大参謀の頭脳明晰・冷静沈着な所が良いのかしら?
黄さんとも上手くいってないのでしょう。
千里も紅子も男については運のないタイプですね。


今週はポテチも出番がなかった・・・
次回予告で、里井が倒れてたような・・・

次回が今年度最後の放送ですか?!
ちょいと淋しい気もする。。。もっと見たいよ!




右下のお顔は竹ちゃんっぽいね。ふふ~んって感じかな。
時代が変わって仕事場も禁煙なのね。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事