Lilie's Diary

京都の味を家で堪能♪ (^o^)

昨日は、近くのローカルな高島屋さんに行きました!

そしたら、下鴨茶寮さんが初出店されてました!
うひゃ~久しぶり!
28年くらい前に、昔の老舗・下鴨茶寮に連れて行って貰って、
慣れない老舗料亭での雰囲気に緊張して食べてたのを思い出し、
何年か前に、旧三井家下鴨別邸に行った時に、ランチを食べに行って以来!
改装されててテーブル椅子席で気楽にゆっくり頂きました。

お店は、京都市内と言っても我が家からはそこそこ遠いです。

・・・・・と言っても、昨日買ったのはお弁当です!😅 
ジュレサラダと共に晩ご飯のお助けになりました!😅 😋 



街の中心部のデパートには中々行けなくて・・・、
近場で美味しい物が買えて嬉しかったです。
お弁当は手軽なお値段です。
お味も京都的に優しいお味で、とっても美味しかったです♪😍 😋 

文の助茶屋さん笹包みわらび餅もデザートに食べました。
夏の京都らしいつるっねちっとした味わいで美味しかったわ~♪😋 



<追加>
息子クンは、私の出汁巻きの方が美味しい!と言ってくれました。
それは出来たてだからよ~~~!😅 
創業安政三年ていつやねん?!?!?となって調べたら、
1856年でした!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事