Lilie's Diary

やっぱり京都観光は面白い! 追記あり!


京都人なのに。。。。😅、

久しぶりに 京都定期観光バスを利用して、
トロッコ列車と保津川下りを堪能しました!!!
桜ピーク時(終了)やGW以外はまだ空いてる気がします。
定期観光バスと提携してるので、優先的に良いお席です!😄 

私は、トロッコも保津川下りも、別々で2回目だけど、
初めてのトロッコ!40年弱ぶりの保津川下りに
メチャ感動してた夫くんでした。😅 😄 
私も滅茶苦茶楽しかったです!😍 
超お勧めです!😄 

春の桜にはやや遅かったけど、それでもまだ山桜や八重桜も!
それより新緑の美しさに感動!!!😆 😍 
お天気も良く、風も気持ち良くて、最高でした!
トロッコ列車も、昔6年前くらい?に、
海外のお客様と一緒に乗った時のようには混んでなくて、
適度に(かなり?)空いてて、電車内を移動しながら、
保津川や対岸の桜や星野屋旅館などを楽しめました。
何年か前の台風の影響で崩れ落ちた対岸の場所も何ヶ所か!😱 😰 



帰りは保津川下りの舟に乗って、嵐山嵯峨野まで!
これがまた面白くて最高でした!😄 😍 
船頭のおっちゃんお兄ちゃん達のキャラが最高です!😁 

下船した嵐山嵯峨野から嵯峨野巡りを少しして、
まだまだ歩いて、山吹が満開の松尾大社にも寄って、
鈴虫寺苔寺辺りを通り帰宅したら、2万歩超えでした!
初めてランチした若者や女子に受ける所も!😅 

また落ち着いて次以降に書きます。


<追記>
車を運転される方は・・・、
亀岡の保津川下り乗船場の駐車場(無料)に止めて、
先に保津川下りをして、
嵐山嵯峨野巡りをしながら昼ご飯も食べて、
トロッコ列車でなくても、普通のJRで充分!、
亀岡に戻られる事をお勧めします。
その方が格安で済みます!😄 

GWは確実に混んでます!😅 
お天気の良い平日か、週末の早い時間にお勧めします!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事