後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

あと一週間、HIBIKIのライブ

2019-05-05 20:22:59 | 日記
            

明日は「ゴトウミホコ情熱タイム」の日ですが、その前に・・・
12日(日)、午後6:15~東京・浅草橋「スペイン料理レストラン ラ・バリーカ」の
HIBIKI(アコ、ギター、ギターor津軽三味線)のライブが迫ってきました。

文化シヤッター終わってあっという間に月日が経ち、1ヶ月も待たずして次のライブ。
さてさて、スペインレストランで演奏することなんて私は初めてかな・・・と思い返してみれば、初めてではありませんでした。
ちょうど1994年夏ごろから、私が海外から帰国してアコーディオンの活動を始めた頃、知人の紹介で大阪のあるスペイン料理レストランで、当時はBGMとしてアコーディオンのソロステージを一週間に一度、演奏してました。
しかし・・!そう、1995年1月17日の阪神淡路大震災その日、ちょうどステージだったのです。大パニックだった神戸方面。大阪はあまり被害がなかったのですが、私はまったく行くこと出来ないどころか連絡も取れず、店長さんも私の家が全壊状態だったのでとても心配してくれていたけれど、その後どうしようもなく・・結局それきりでステージのお仕事は終わってしまいました。

そんなことを思い出しました。
さて、12日の「ラ・バリーカ」のスペイン料理、なかなか美味しいらしいです。
私たちも、新曲も携えて頑張りますよ~
私も新曲ソロ、用意しています。
まだまだ、ご予約受付中です。これからは、お店に直接お電話していただいた方が早いかもしれません。 
TEL.03-5809-1699
住所:東京都台東区柳橋1-3-7 小嶋ビル1F
http://labarrica.jp/

そして明日は「情熱タイム」、テーマは「昭和時代の洋楽」
令和になって大騒ぎの今、何で昭和の洋楽?とお思いでしょうが、先週「昭和の日」4月29日に「昭和のヒット曲」をお送りしたのがほとんど邦楽でした。なので、今度は洋楽。それだけのことですが、まあ、あるわあるわ、名曲が星の数ほど。。。
選ぶの大変でした毎度のことながら・・・リクエストもありがとうございました!
それでは明日の夜九時、「後藤ミホコ 情熱タイム」で~~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の番組のテーマが「... | TOP | 昭和時代の洋楽のヒット曲♪情... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記