後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

先週末のライブ、東京&山梨★

2013-09-30 20:48:19 | 日記


素敵でしょう、上の写真は私の大好きな「えりかの庭」でのシャンパーニュの集いの食卓の一部。
私がいつも仲良くしている宇野叔子さんが店主、「自由が丘のカフェ・えりかの庭」。
9月28日(土)はえりかの庭仲間のみなさんが集うパーティーで、私はミニコンサートで演奏しました。
集まったお客さんはみんなセレブ!でも、気さくで音楽がお好きな方ばかり!
私の40分のステージ、ホントに熱心に聴いてくださいました。コンサートが終わってからアコーディオンに対する質問攻め。嬉しいですね★
パーティーの間、たくさんの方とお話しできましたがみなさん海外生活が長かったり、お仕事も多様なので会話がとにかく楽しい。

こんな素敵な方々とのご縁を作ってくださった、宇野叔子さんにはつくづく感謝(^^♪
下は本番中撮っていただいた写真の一枚。





そして、次の日の29日(日)は、
これまた私の親友・大宮和枝さん(小学校の時の同級生)がご主人と経営する「甲斐茶寮」というお店でのコンサートに出演、山梨まで行ってきました!








今年で二回目の出演ですが、集まったお客さんはこれまた甲斐茶寮ファンの方々。
帰り際に、お客さんから「また来年も聴かせてください!」との嬉しいお声かけしていただいて・・・う~ん、演奏家冥利に尽きます。

コンサートのプログラムは、私にとって初アレンジの二曲を含め、ロシアの曲は当然のこと・・・11拍子のブルガリアダンス・ガンキノホロにはかなり興味を示されたお客さんも。

それにしても、昨年オープンさせたこの「甲斐茶寮」。
昨夜の会場は温かく、ほんとに穏やかなムードが漂ってました。みんな大宮夫妻の頑張りを応援しておられるんだなあ、とつくづく思うのでした。どうぞ今後ともこの素敵なカフェ、よろしくお願いします★そして、私も、来年はまた来させていただきますので合わせてよろしくお願いします!



今日30日の午前中、大宮夫妻と私は車で「日野春アルプ美術館」へ。昨夜コンサートに来てくださった鈴木さんがオーナー。たくさんの山の版画を鑑賞しました。

その途中走った茅ヶ岳広域農道よりたくさんの素敵なシーン。
まずはこの見事な写真!大宮和枝さんの作品です。


明野のコスモス。


素晴らしい青空です!



遠くに見えるは南アルプスの山々。


私は、韮崎郊外でのブドウ畑に大興奮!スマホですが思わずパチパチ。




今日は、喋り過ぎていささか疲れ気味の三人でしたが、素晴らしい大自然を満喫し、太陽の光を一杯に浴びて、充実感一杯で帰路につきました。
私は韮崎から新宿へ。




自宅に戻ると!



一週間前に蒔いたパクチー(香采)の種、芽を出しました!
毎日、まだかな、まだかな~と祈るような気持ちでしょっちゅう覗いていたプランターから、何本か、ひょろひょろっと・・・思わず「わ~~ぁ!」っと歓声★
でも大丈夫かな、こんなひ弱で・・・ちょっと不安ですが。

パクチー、頑張れ!



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアのうたライブ in 神戸... | TOP | アコ&和楽器・女子ユニット! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記