Lilac-Garden

四季の花・写真にのせて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上高地に行って来ました。

2013年06月07日 | 日本の旅

上高地に行って来ました。え?また?とか思ってるでしょ。ふふ、そうなんです。前回は2008年10月、その前が2007年6月だったね。ブログやってるとこういう時、ちょっといいなあ。頑張って更新しなくちゃね。

さてさて、それでは春の上高地行きを少しばかり

上高地に行くバスは釜トンネルを抜けると雄大なアルプスに初対面します。車窓いっぱいに広がる稜線を目にした途端、それまで見ず知らずのバスの皆さん、かしこまって座っていた車内が、揃って第一声をあげるんです。「おおっ!」ってね。それはまあ、急にお知り合いだったかのように・・誰もがにっこり。バスの空気が一気に和む瞬間です。お天気も最高です。あー、この雰囲気!ワクワク感!一体感?まずはここから楽しまなくっちゃーって感じなのですよねー。

しかしバスが到着すれば、あの一体感はどこへやら
皆さん嬉しそうに、そそくさと散らばっていくのですね

私たちも5年ぶりの大地を踏みしめて歩き始めました。時刻は8時。あたりにウグイスの声が響き渡っています。少しだけ足を止めて、また来れたこと、晴れたことへの充実感を満喫しました。残雪の上高地は初めて。もう最初からテンション上がりそうな予感です。まあゆっくり歩こうよと、そんな気持ちで大正池へと向かいました。



焼岳に薄雲が絡んで・・
秋の上高地ほかはこちらに


実は、あまりに大量の写真を撮ってきて整理もままならないので・・
少しずつのアップにしようかと思うのです。
良かったらまた見てくださいね。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 水辺に咲くクリンソウ | トップ | 大正池の立ち枯れ木 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきのん)
2013-06-14 23:41:03
いいですね~上高地!
いつか訪ねてみたくなりました(^-^)
ゆきのんさん、ごめんごめん♡ (lilac)
2013-06-17 11:19:00
うふふ、いいでしょう?上高地。
是非是非、行ってみてくださいませね。

ちょっと最近、あれこれ忙しくて
こちらを見ておりませんでした。あれー・・・
ごめんちゃいね(^_^;)

コメントを投稿