Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

しまなみ海道 ・ 来島海峡大橋

2013年08月13日 | 愛媛県




愛媛と広島を結ぶ橋は

連続する小さな島を、渡るように架けられています。

自転車や徒歩でも橋を渡れますので、海上散歩?いや空中散歩かな?





翌日、愛媛側から最初の島「大島」亀老山からの来島海峡大橋を見下ろしました。

ぽかりぽかりと浮かぶ瀬戸の小島・・まさに夢の架け橋ですよね。

いつかきっとサイクリングで「潮風・島めぐり」実現したいなー。



最高気温の出るまっただ中ではありますが・・

暑さくらいで負けるものかと思います。

みんな、逞しく夏を満喫中!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまなみ (yuunee)
2013-08-15 19:45:36
もう何年も前から、ここへサイクリングに行こうと言っているのに
なかなか話がまとまらないで、今では殆ど諦めています。
決まるときはあっという間に決まるのにね。
四国にご縁の薄い人には実感がないのかもしれない。
夜景もきれいに撮れていますね。
yuuneeさん、サイクリングに? (lilac)
2013-08-16 11:02:01
それはきっといいですよ!はーい!私行きます!!なあんて・・(笑)
私は今回初めて行きましたが、瀬戸大橋より楽しそうですね(^^ゞ
島巡りも楽しそうだし、橋の料金が安いのも魅力。

サイクリングいいでしょうねー。ただ、島へ上がる高低差が結構あって少し不安ですが
それでも短い橋を一つくらいは渡りたいなあと思いました。
yuuneeさんも是非またお話復活させて行ってみてくださいね!

景色は良かったけどモヤがかかっていたので残念でした。
夜景の方はいろいろいじくって・・です(笑)。

コメントを投稿