Lilac-Garden

四季の花・写真にのせて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月の風

2013年05月07日 | 庭の花*花だより


5月の庭の花、梅花ウツギの花が満開になり、あたりに幸せな香りを振りまいている。大好きな香り。甘い匂いに誘われて、蝶たちも次々とやってくるようになった。やっぱりデジイチよねえ。ふふ・・とかつぶやいてみる(笑)。青空は色濃くて、そよ風が花を揺らしていく、美しい季節になった。




目を転じれば、薔薇の花がポツポツと咲き出している。
待ってましたとばかりに写真を撮る
今日の薔薇は
ポールマッカートニーローズ
リビング・ダイニング前の特等席に座っている。



そして、サクランボの赤い実がそろそろ食べ頃になった。甘くって苦くってちょっとすっぱい・・ちゃんとサクランボの味。ちょっと小さめ?あんまり出来てないなあ・・いつもこのタイミングで肥料不足を後悔するんだから困ったもの。

5月の庭、何もかもがキラキラと美しい季節。
私はいろいろやりたいことがいっぱいなの。
あなたは?何をする?




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 花の隠里 | トップ | モネの庭へ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空模様)
2013-05-08 17:55:35
梅花ウツギ・・なんだかおいしそうです。いや、花がおいしそうというわけではなく、なにやらおいしそうな実が生りそうな雰囲気です(笑)
実際のところ、実はなるの?^^;
さくらんぼもめちゃくちゃ赤が美しい!宝石のようですね。

↓花の隠里、きれいでしたね~
映像も素敵!ちょっとコメントを読ませてもらったら、手ブレ防止機能をoffにしてたとか、、頼ってばかりいたら、つい・・ってありますよね~^^;
きれいです! (のここ)
2013-05-08 18:43:27
こんばんは、梅花ウツギもバラの花もサクランボも素敵です!

薔薇、今からがいい季節ですよね。大好きなのでうれしいです。
こんなにきれいな薔薇がリビング・ダイニング前の特等席で咲いているなんて、大切に育てられている気持ちに応えている感じですね♪

さくらんぼもつやつや、瑞々しくて美しいです。

爽やかな気持ちになれる写真をたくさん、ありがとうございました。
空模様さん、そうなのよ!! (lilac)
2013-05-09 11:15:25
そうね。りんごの花とかに似てるからかな。
とっても甘いいい匂いがするんだけど・・食べちゃダメだよ空模様さん!(笑)

ブレ防止・・そうなのよ!
旅行から帰ってそれを発見した時の顔ったらなかったわ・・って顔は知らないか。。
最近はつい頼ってて露出とかも上げ気味だし、外れてたらアウトね。。ご覧いただいてどうもありがとうね(*^_^*)♪
なんでこんなスイッチがあるんだろね・・ふんとにもう!!
のここさん、ありがとう! (lilac)
2013-05-09 11:20:19
のここさんも薔薇が好きですか?
毎日、だんだん蕾が膨らんでくる感じで
今が一番いい時ですよね♪

名前も楽しいけど、たくさん咲いてくれて、とても育てやすいのよ。
リビングから見えるのはいいけど、
花はお陽さまに向かう→リビングからは花の背中を見るように・・・
ちょっとこれだけが難ありかなー。。(*_*; ふふ。

コメントを投稿