LIL's commonplace days

移転しました。新設ブログへは最新記事からどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チンプイ、再放送終了

2005-03-19 23:11:53 | 藤子不二雄
昨年8月28日から唐突に始まった「チンプイ」の再放送。
が、今日の放送でテロップを通じて打ち切りのお知らせが。
チンプイは劇場版を除くと、ビデオ・DVD化されていない。
現在では有料放送に頼らねば見られない作品であった。
これで自分は当分の間、続きを見れることはないだろう。

再放送開始当時も思ったことではあるが、再放送の意図は?
パーマン同様、劇場ドラの併映になるのか?とも思ったが
残念ながら今のところそのような話は全く聞いたことがない。
DVD化の話も無いので宣伝目的でもないことは確かだろう。
藤子ファンなら、まず間違いなく知ってる作品であろうが、
いわゆる一般層の知名度はそれほど高いとも思えない。
理由もなくチンプイを選択したとは考えられないのだが…。

放送時間が土曜日の早朝の上、時刻表示に加えて
天気予報の表示、さらには不定期放送という条件下だったが、
単行本の入手もままならない現在、自分にとっては
チンプイを知る唯一の手段であったのだが…残念である。
テレ朝的に、ドラの声優交代と何か関係あるのだろうか。
視聴意欲の湧く後番組が来ることを今は切に願っている。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« さようなら、大山ドラ | トップ | 春の新番組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は惜しくとも見逃してしまった (植野優人)
2006-03-17 19:55:12
私もチンプイはドラえもんの次に好きな作品だったのですが再放送自体しらなっかたですおしかったな。

次からは注意したいです。でも打ち切りなんて珍しいですね。出来ればチンプイのTVアニメがDVD化してほしいです。原作には出ないほたるちゃん、さやかちゃん、日野先生が出ているから。
Unknown (LIL)
2006-03-18 02:08:19
>植野優人さん

こんにちは、コメントありがとうございます。



再放送は見逃してしまったとのことで・・・。もっとも全部で20回しか放送されなかったのですが、本放送を見ていない自分にとっては貴重な20回でした。衛星のテレ朝チャンネルでは何度か放送されてるようですが。



エスパー魔美のDVD化が発表されましたが、続いてチンプイや他の作品が続いてDVD化されれば嬉しいですね。

藤子不二雄」カテゴリの最新記事