好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

台湾旅行記 その5

2014年11月03日 16時00分00秒 | グルメ

今日も雲が多いながらも良いお天気の横浜です

空気が乾燥してますね


連休も最後になって、カラリと晴れた良いお日和

今日が結婚式の方達は良かったですねぇ~

私は喉が弱くて、乾燥しがちだとチト辛い・・・


三連休はどうお過ごしでしたでしょうか?

私は何だか出たり入ったり、ゆっくりしているような、

バタバタしているような・・・

ジョギングも3km走っときました 昨夜食べ過ぎたので・・・


長くなって参りました台湾旅行記、そろそろ終わりたいのですが

3日目になってやっとこさフリーになるので色々食べましたよ


まずは、午前中の九分ツアーへ参加します

何件かホテルを回って、お客をバスに乗せて回るのですが

圓山大飯店に立ち寄って、お手洗いついでに変わった飾り物を激写

中国っぽいですよね


そして九分は雨に祟られて、ちょっと寒かった

千と千尋感は満喫しつつ、冷えた体を中国茶で暖める

買い物する方は、ウロウロされていた模様です


観光した後は、晴れて自由の身となりランチタ~イム

永康牛肉麺というお店で、牛肉麺辛口と、あっさり塩味と、炊き込みご飯

お店は地元の人々で結構混み合っていて、並びます

注文は何とか聞き取ってもらえるので大丈夫

お味は、これよ これ こういうローカルフードが食べたかったの

香辛料などが独特で、とっても美味しい&お安いです


一品料理も沢山あって、どれもこれも美味しそう


終始行列が絶えないお店なので、サクッと食べたら混み合う店内をそこそこに

次に向かうは、台北101

のんびり歩きながら、日本の空気の美味しさを噛みしめましたよ


101の展望台へ上ると、曇り空であまり遠くまで見通せない感じでしたが

上空は揺れているような気がしてちょっと怖いね

建築の構造物も見られるようになっていたり・・・


中には様々なお店があって、お買い物にもよし、レストラン街もあるので

お食事も便利かも・・・

地下にはタクシー乗り場もありますよ


夕食は、欣葉へタクシーで乗り付けました

これ本当に美味しかったシジミが大きいし、タレが絶品


これもお勧め、中には切り干し大根・・・ とにかく美味しい


これも見た目よりあっさりとして美味しい


意外と普通な角煮でした


このお店も激混みだったけど、並んでもそんなに待たずに入れるし

とにかく美味しい ツアーの料理と全く違って、家庭料理なんだけど

絶品ぞろいで、また行きたい


3日目はこれで終了


4日目いよいよ帰国の日

朝からちょこっと観光をして、ランチを食べたら空港です

観光は龍山寺

ここも人出は凄い  地元の人が多かったし

一心に祈りを捧げている人々の熱気がムンムンしています


お寺を出ると最後のツアー食、小籠包です

言わずと知れた県泰豊

 

思ったより普通な感じの小籠包でした

初日に食べた京鼎楼の方が美味しかったなぁ~

好みもあるでしょうし、有名店だけに期待しすぎていたかも・・・


台湾最後の食事は、実は小籠包ではなく、空港で食べたコレ

どうしても主人が食べたかったらしくて・・・

しかし、カナダとかハワイとか国によって味が違うねぇ~

美味しかったみたいですが・・・


長かった台湾旅行記もやっと終了

取り敢えず食べまくっていた旅行でしたが、

自分で苦労して探して行った店が美味しかったです

高級料理も、ツアーじゃないともっと美味しいお店に出会えるのかも・・・

美味しいものが食べたくなったらまた行きたいなぁ~


(出来ればそろそろトイレに紙を流せるようにして欲しいな・・・ )


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿