好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

2013年3月 房総半島ドライブ その2

2014年08月27日 16時00分00秒 | グルメ

残暑の厳しい横浜で、涼しげな写真を見ていたら

忘れかけていた日帰りドライブの旅を見つけたので

早速、アップするぞ  の2回目


野島崎灯台を堪能した後は、

お腹も減ったので、海鮮ランチを物色します

お店の名前を失念してしまいましたが、

灯台の入り口付近に沢山の食事処がありまして

どこも同じように新鮮な字魚が売りの様でしたので

その中の一軒へ


名物のなめろうが食べたくて・・・


やっぱり煮魚も良いよね

ということで、煮魚定食? だったと思うのですが・・・

煮魚は甘さ控えめでそこそこ美味しかった

ちゃんと、お刺身も少しですが付いていて、満足満足


結構呼び込みの激しい中、たまに観光バスも止まったりして

ゆっくりお店を選べなかった割には美味しかったですよ


お腹も一杯になった後には、房総半島ドライブを続けます

東海岸をゆったりとお花を見ながら北上して、

次の目的地は養老渓谷

そうです、養老の滝を見てみたかったのです

私達関西人からすると、養老というと、こんな感じの滝を想像するのです


嗚呼、勘違い

房総半島の養老渓谷にあるのは

こんな感じの滝だったのですね

粟又の滝


それでも、上の写真のように水が沢山あればまだ良いですが

私達が行ったときは、晴天続きで水量が少なくて

とっても寂しい感じの滝だったんです

ね~ 可哀想な感じでしょ~

滝好きの主人の為に行ってみたのに、残念でした

それでも好天の房総半島は、楽しくて美味しくて

また遊びに行きたいな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿